わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】やっと青空が~『OWL Coffee & Bakery』へ行こう。夜ごはん「ไข่พะโล้カイパロー」。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

待ち遠しかった青空!

 

 

 

 

行きたかったカフェ『OWL Coffee & Bakery』へ行こう

 

 

海に行きたくなるような空。

恋しい沖縄も青空がもちろん似合うけど、チェンマイもやっぱり青空が似合う!

 

天気だけで自分の中のテンションも全然違う。

 

 

足取りも軽くここ数日行きたかったカフェへ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ここのアイスカプチーノはカフェインが多そうな気がするのでタイティーにしておく。

お気に入りのツナと目玉焼きのサンドイッチとバナナマフィンも。

 

不思議とカフェに来ると集中スイッチがオンになる。家でも入ってくれればいいのにって思う。

 

時間経つのが早いなぁなんて思いながら。

 

 

 

仙骨付近の違和感・・・

 

朝から少し違和感があった仙骨周辺。(腰ではないのは確か) 

以前から日によって大小はあるけど慢性的にダルい感じはある部分。そこがなんだか朝よりも違和感が強くなっているような。。嫌な感じ。

 

これがぎっくり腰ってやつ?と思ってしまったり。

 

 

痛みが出ないように意識しながら歩いてアパートの方へ戻ってきたけど明らかに午前中より痛い。

 

雲行きもちょっと怪しくなってきたなぁ、trueの支払いにも行かないとなぁなんて思いながらいつもの食堂へ。

 

 

いつもより忙しそうな雰囲気。

 

予想は的中。

ご飯が「モッ(ト)หมด (無くなった)」。

そう、おかずはあるのにご飯だけ売り切れてしまったよう。

 

 

「ヌアイマイเหนื่อยไหม(疲れた?)」って聞いてみた。

 

ヌアイเหนื่อย=疲れる  マイไหม=(疑問で)~か?

 

これがまたなかなか通じなくて。汗 たまたま隣に居たお客さんが助け舟を出してくれて(この方には通じてたみたい)なんとか伝わった(笑)

 

 

 

もうひと頑張り@『TANVA KAFAE』

 

 

ハシゴするよ。

 

とりあえず夜ごはんも買ったし(おかずだけ)、今日はもうちょっと頑張ろう。帰ったら絶対にやる気無くなるからね

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

帰ろうと思って立ち上がると・・・さらに違和感マシマシ。これはちょっとおかしいかもしれないヨ

 

 

帰ってからも、膝を曲げて前かがみになったり、特定の動きをするときはゆっくりじゃないと出来ないほど。

なんだこれは。。。悪化しなければいいなぁ💦

 

 

 

夜ごはん・ごはんなしおかずモリモリ「ไข่พะโล้カイパロー」

 

※白ごはんなし

 

良い色に色づいたゆで卵。これは「カイパローไข่พะโล้」という中華系のタイ料理のひとつ。

このパローพะโล้という単語が中国から伝わった豚肉や卵が入った煮込み料理のことを指すらしい。

なんと言っても卵もこの通り真っ黒になるようなスープ。砂糖や醤油がメインでシナモンや八角など複数のスパイスを加えられていて、独特な風味と甘みが特徴的。

 

そんなこってりスープが黄身まで味が染みこんだ煮卵。白ごはんが無いなんて・・・

 

マイペンライ。

ご飯代わりにモリモリ生キャベツと一緒に頂いた。

 

 

ランパーンで買ってきた水を吸い込むコースターが大活躍中。

仙骨周辺が痛くて椅子に座るのがしんどく、椅子の上の飲み物を置いて・・・ベッドに寄っかかっているのが楽。

 

 

明日からバンコクに行く予定なのに。。

今日は無理しないでおこう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング