わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】くもりのち時々雨の一日の過ごし方

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ここ数日の晴天から打って変わって昨日は一日どんより雲に覆われたた空のチェンマイ地方。

こういう日は朝窓を開けるとひんやりとまではいかないもののかなり涼しい。

 

こういう空になると数日続きそうな予感・・・

 

 

 

 

くもりのち時々雨の一日の過ごし方

 

 

こういう空模様の日はいつ雨が降ってきてもおかしくないから遠出はしない方が無難。

 

なんか先週のある日と同じようなパターンになりそう。

 

 

ドラッグストアに買い物に行きつつ近所にある「TANVA KAFAE」へ

 

 

午前中はお昼頃まで部屋で勉強をしたあと外出。(とりあえず雨は降らなさそう。。)

 

ワット・ロークモリーの近くにあるドラッグストアまで買い物へ。

すぐ近くにあるOne Nimmanにも店舗が入っているんだけど少しでも歩きたい。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

目的のトイレットペーパーを買った後はいつもの近所のカフェへ。

 

タイのトイレットペーパーって日本のに比べると紙自体の品質のせいか巻き方が緩いというか、、、1ロールが無くなるのが早い気がする。

値段もピンキリだし、自分の買っているものが安いからかもしれないけど(笑)

いやいや、これももしかしたら日本のトイレットペーパーの品質が世界基準からみても高いのかもしれない。

 

 

家を出た時点では今日は温かいのを飲みたいなーなんて思ったんだけど、、、歩くとやっぱり冷たいのが飲みたくなる。

アイスカプチーノとラーワー(塩漬け卵のクリーム入りのお餅っぽいの)。

 

こういう日はひたすら勉強に限る。

 

 

予想どおり途中から雨が降ってきた。

 

止まないけどぶっかけ食堂の方へ移動。(そろそろおかずが無くなりそうな時間)

雨でも屋根続きで濡れることなく移動できるのは便利。

 

小降りになるまでしばし雨宿りもさせてもらった。

 

 

 

夜ごはん・おかず色々~YouTubeを観ながら

 

 

嬉しいおかず色々。

 

最近特に理由は無いんだけど禁酒中。昨日で。。。6日目(!!)

理由がないだけに近いうちに解禁すると思う。

 

 

YouTubeを観ながらの夜ごはんも至福の時間。

旅動画ももちろん大好きだけど、飲み動画(一人飲み?)の動画も好きでよく観る。

昨日はチャンネル登録している方が飲みながらのライブ配信をしてたからちょうどいい~と思い観てたんだけど・・・

編集された10分くらいの動画の方が好きだなぁ。

 

 

飲まないとね・・・食べる量が増えている最近。。

 

 

 

甘いお菓子を食べる習慣~お気に入りの5バーツお菓子たち

 

 

最近必ずと言っていいほど食後に食べたくなる甘いものたち。完全に習慣化してきている予感・・・キケン

 

写真上の2つは1日置きくらいには食べているんじゃないかという頻度。(もちろん凍らせてから食べる)

 

 

昨日初めて買ってみたこのウエハース。

 

中のクリームはココナッツとあの緑色の・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

大好きなパンダンリーフを使ったクリーム。

これこれ♪ 独特の香り~。ウエハースともぴったり。これも凍らせて食べるに限る!

 

食べ過ぎ防止にこの5バーツの食べきりサイズの量っていうのがいいんだけど・・・3つも買ったら意味がない。

 

 

さて今日から友人がチェンマイに遊びに来るのでこれから空港まで迎えに行く予定。

雨が降りませんように。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング