わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】カレーに納豆って合うよね

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

チェンマイでは不眠気味だったここ最近。。

バンコクに来た途端快眠!

 

 

 

 

お昼ごはん・TERMINAL21~カボチャが美味しい

 

 

約2週間ぶり!

バンコクに来て初のお昼ごはんは、大好きなTERMINAL21のフードコートへやってきた。

 

前回👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

平日はお昼頃に行くといつも混んでるから少し早めに11時半頃に行ったんだけど。

それでもなかなかの込み具合だった。

 

今回は前回のベジタリアンフードのぶっかけメシとはまた違うお店で。(看板の写真撮って来るの失念)

 

来る直前まで今日はカオマンガイにしようか~なんて話してたのに結局いつものぶっかけメシ(笑)

 

 

生姜がたっぷり入った魚が入ったおかずが美味しそうだった。

で、選んだんだけど・・・

川の魚なのかな?ごつごつした大きな骨も多くてちょっと期待した感じではなく残念。

 

前回カボチャのおかずがあまりにも美味しかったからここでも。

前回のカボチャほど甘みは少なかったけど卵も一緒に入っていてこっくりと優しい味でこれはこれで美味しかった。

 

 

友人も♪

 

いつものクイッティアオセンミ―。

あっさりとしたクリアスープなんだけどニンニクがしっかり効いていて美味しいー。全部飲み干したくなる。

ルークチンはじめ色んな種類のトッピングも。

 

その中でも一番好きなのがこれ。(一番左の)

多分タロイモの千切りだと思うんだけど、何かの薄い皮に包まれて揚げられたもの。

ネットで調べてみたけど何なのか未だに分からない・・・具。

他のお店では食べたことがない。

 

スープを吸ってホロホロっとくずれる感じがいい。美味しいぃぃ。

 

 

マンゴースムージー。久々にマンゴー食べたー。

最近は見向きもしなかったマンゴー(笑)

 

ストロベリーとチョコチップのアイティム。

 

そしてもう毎回同じだからいいよね、って写真は撮らなかった「カノムパンサンカヤーバイトゥーイ」。

これを食べてごちそうさまでした。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

帰りはお決まりのmacroで当分の自炊食材を買い出し。

 

 

夜ごはん・日本のカレーに納豆をかけて・・・美味しいよ

 

 

さっそく今回も作った大きな具材ごろごろの日本のカレー🍛

 

因みに昨日は訳あって禁酒デー。

なのでしっかり最初からカレーライスで食べる。(お皿が足りないのでワタシはタッパーで(笑))

 

 

カレー用に買った鶏肉を少しだけ使ってもう一品。

 

ポン酢に生姜と黒糖少々。

きゅうりとトマトも一緒に和えて。。ごま油があったらなぁ~。

 

絹ごし豆腐も一緒に美味しい!

 

 

ふと思い出した納豆の存在。

バンコクでは納豆でさえも日常的に手に入る。

 


昔・・・一時期、朝カレー習慣?にハマっていたときがあって。そのときによくカレーに納豆をかけて食べていたんだよね。

 

美味しいと思うんだけど賛否両論あるんだろうな(笑)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング