わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】アパイプーベート商品を扱うお店・タイで日本の古着を買う

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220203225442j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日は妹に送る荷物の最後の買い物へ。

 

ミッションはアパイプーベートのシャンプ&コンディショナーを買うコト。

バタフライピーが巷では人気だけど、妹はマンゴスチンをリクエスト。(結果的にシャンプ―にはそのシリーズがなかったんだけど・・・あるの??)

 

チェンマイではどこでアパイプーベートの商品が買えるのか?

以前行ったgood Healthも石鹸シャンプ―は一通りそろっていた気がする。

MAYAやセンターンにもちょこちょこ取り扱いはあり。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

もっと直営店みたいなところないのかと友人に聞いてみたところどうやらチェンマイにもあるらしい。

という訳で早速そのお店へ行ってみることに。

 

 

 

 

 

初めて歩く道で新しい発見がいっぱい

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225857j:plain

 

今回は初めて行く場所だったため・・・Googleマップを頼りにして行くことに。

 

最短距離を調べると初めて歩く道ばかり。

 

 

因みに目的地は週末にオーガニック中心の商品などを扱う「JJマーケット」が開かれる場所近く。

 

 

 

ニマンヘミン通りからMAYAを過ぎて少し歩く。

普段はこっちのルートを使って歩くこともほぼないくらい。

f:id:somutamu_musume3:20220203225846j:plain

 

小道に入るとそこからは観光客も来なさそうなローカルエリア。

 

ちょうどお昼過ぎだったからどこかで腹ごしらえもしたいなーと思いつつ進んで行く。

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225836j:plain

 

タイ人がいっぱい居るクイッティアオ屋さんも通ったんだけど・・・ここで食べるか。。迷いつつ通過。

 

 

 

サンティタム周辺を通過して出てきたのは「ターニン市場」

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225505j:plain

 

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

お腹が空いてるからここで何か買って食べ歩くか・・・

迷いつつまたまた素通り。

f:id:somutamu_musume3:20220203225457j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225517j:plain

 

なんだろね。

この後にもっとイイものと出会えたら・・・なんて考えちゃって。まだ食べておかないでいよっかな、とか考えちゃう(笑)

 

 

大体いつも出歩くときはどちらかというと旧市街の方へ向かって行くことが多い。(大体いつもワロロット市場周辺の方ばっかり行くから)

 

しかしこの日歩いたのはお堀の外側のみ。

f:id:somutamu_musume3:20220203225817j:plain

 

初めて歩く道はついついよそ見&寄り道してしまうからGoogleマップで目安とされた時間の倍くらいかかることもしばしば。

 

 

 

今回も案の定・・・

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225808j:plain

 

これも「デイゴの花」かなぁ。

 

すごい咲き乱れ方。

f:id:somutamu_musume3:20220203225755j:plain

 

途中、学校の前に大きな文房具屋さんがあって寄り道。(これこれ)

 

ルーズリーフがきれそうだったから買い足したいなぁ・・・と思ったんだけどすぐに見つけられず。

 

バインダーはこの前買ったんだど。タイでは中身の用紙(ルーズリーフ)が売ってないってことある??(仕切りみたいなセットは見つけた)

 

文房具屋さんは眺めてるとあっという間に時間が経つから早々に切り上げて。

 

 

またまた途中、ジューススタンドでも立ち止まり。

 

 

メニューをじーーーーっと見て終わりw

 

 

 

途中なんだかそそられる食堂を発見。

 

f:id:somutamu_musume3:20220204144618j:plain

 

 

そして絶品なラートナーとの出会い。

f:id:somutamu_musume3:20220203185413j:plain

これ誰かに食べてみてほしいーーーー!美味しいよね?美味しいよね??って聞きたい。

 

 

詳しくは昨日の記事より。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

お腹いっぱいになって歩いてまたすぐ近くで見つけた古着屋さん。

 

ちょっと見て・・・これは絶対に時間を使ってしまう!と思い帰りによることにして先を急ぐ。

 

(夕方からタイ語の授業だったからちょっと時間を気にしてた日)

 

 

この日はなんだか色々出会いがある日✨

だから散策ってやめられない。

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225719j:plain

 

 

到着。

f:id:somutamu_musume3:20220203225643j:plain

おそらくこの辺りのはず。。

 

で。この辺が週末マーケットが開かれるらしいところ。(らしい)

実は未だに「JJマーケット」には来たことがないのだ。

 

 

平日だったけどこの「Jing Jai Village」は通常通り営業してる様子。

f:id:somutamu_musume3:20220203225637j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220203225628j:plain

 

ただコロナの影響なのか・・・やはりここも閉まっているお店も多く静か。それともここも一部は土日のみなのかな。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225622j:plain

 

 

 

アパイプーベート直営店?

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225614j:plain

 

大通りに面したこの大きな入口の看板が目印。

 

ここを入るとすぐ左手先にあの「アパイプーベート」のマークが見えるのが分かる。

f:id:somutamu_musume3:20220203225606j:plain

 

 

ここが友人から教わったお店。しっかりアパイプーベートのマークもある🎵

f:id:somutamu_musume3:20220203225555j:plain

 

店内はアパイプーベートの商品以外も扱っていてバンコクの直営店に比べると種類も少な目な印象。

 

ワタシは石鹸、トリートメント、シャンプーくらいしか買ったことがないからもっと幅広く買い求める人は欲しい品がない可能性も。

ただ石鹸、ボディケア、ヘアケア製品は一通りそろっている感じ。

あとは歯磨き関係や・・・その他諸々。

でもチェンマイ市内でここまでそろっているお店は他には知らない。

 

店内の写真も撮ろうと思ったんだけど・・・ちょっと言い出せる雰囲気ではなかったので残念ながら写真なし💦

 

 

ワタシみたいにチェンマイでアパイプーベートの商品が買いタイ!という方は是非足を運んでみても良いかも。

土日ならここで「JJマーケーット」もあるのでそれを狙って行くのもあり。

 

今度は土日に来よう~。

 

 

あ、最終的に妹にはバタフライピーのセットで。

 

 

 

 

倉庫が古着屋!?日本の古着を多く扱っているっぽい

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225522j:plain

 

個人的にこの日一番ヒットだったのがココ!

 

 

 

お昼ごはんのあと歩いてすぐに見つけた巨大な倉庫。

 

 

見てみるとどうやら古着屋さん。

f:id:somutamu_musume3:20220203225525j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220203225530j:plain

 

 

せっかくだからどんな感じが見ていくことに。。。

f:id:somutamu_musume3:20220203225732j:plain

 

 

 

日本の古着・・・なんと20バーツから買える

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225722j:plain

 

アルファベットと数字の組み合わせごとに値段が決まっているようで・・・

安いのは20バーツから。。。100バーツ以上もあり。

 

 

男性女性両方扱っている。

女性ものしか見てないけど品質表示など見る限り日本語ばかり。

f:id:somutamu_musume3:20220203225550j:plain

 

 

昔むかーしはよく代官山や下北などなど古着屋巡りをしたもの・・・(遠い目)

 

なんだかそのときの感覚が蘇った(!?)

あのときの宝探ししているようなワクワク感。。。

何かのスイッチがオンになったのかも(笑)

 

 

ココで買うなら・・・100バーツ以下。

となんとなく基準を決めて黙々と品定め。

 

 

 

掘り出し物の日本の古着に出会えるかも

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225542j:plain

 

40バーツ~60バーツ代にけっこう状態も良くてカタチのいいものを見つけてしまい。。。

 

ユニクロ、GU、GAP、Spick and Span、ローリーズファーム、PAGEBOY、CECIL McBEE。。。などなど。

 

昔昔よく見た名前をチラホラ見かけるではないか。

 

どこから流通してきたんだろう~そしてこんな価格??って不思議がいっぱい。

 

 

5、6着試着。(けっこう本気モード)してみたんだけど、改めて試着って大事だね~。

 

ぱっと見これいい!って思っても着てみると、あれ?なんか違うなぁ~ってなることあるある。

着てみてよかった。

 

安いとついついまとめて買いそうになる気持ちを抑えつつ・・・

 

 

で、まったく予定がなかったのに自分の洋服まで買ってしまった。

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225453j:plain

どうして古着っていつもこんなにくしゃくしゃしてるんだろ。

 

これから暑くなる時期に備えてポリエステル100%。

日本じゃ絶対に選ばない素材。

洗濯も手洗いしやすそう。

 

f:id:somutamu_musume3:20220203225447j:plain

 

 

こういう買い物ができた日はほくほく気分。

 

 

なんて久々に充実した日!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ チェンマイ情報へ
にほんブログ村

 


タイ(海外生活・情報)ランキング