わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・プロンポンのおすすめドリンクスタンド】メニューが豊富でフルーツスムージーも30バーツで飲める!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日紹介するのはプロンポン駅近くのフジスーパー1号店に向かう途中にあるドリンクスタンド

旅行で初めてタイに訪れた方は水や氷(衛生面全般)の心配もあって、なかなか屋台やドリンクスタンドを利用する機会が少ない方も多いのかも。(ワタシも最初のうちはそんな感じだった💦)

でもそんなのもったいない!

(あくまで自己責任だけど)タイにはこんな選択肢もあるんだ~って少しでも参考になれば嬉しいです☆

 

 

 

プロンポン駅近くのメニュー豊富なおすすめドリンクスタンド

 

タイで生活していると道端でもしょっちゅう目にするドリンクスタンド。

安くてコンビニよりも気軽に利用することができてとても身近な存在でもある。

バンコクで昼どきのオフィス街を歩いていると、昼休みでオフィスから出てたタイ人の会社員は皆プラスチックに入ったジュースをぶら下げてるんじゃないかってくらい(笑) 👈ちょっと言い過ぎ

 

チェンマイに住んでいたときほしょっちゅう利用していたドリンクスタンドだけど、バンコクではなかなか買う機会がなかったワタシ。

プロンポン駅近くにあるフジスーパーに買い物に行くとき前を通る度に気になっていたドリンクスタンド。

けっこうタイ人が並んでいることも多くなかなかタイミング合わなかったけど先日やっと初めて利用する機会が✨

 

 

 

場所

 

お店の場所はGoogleマップには出てこなかったんだけど、フジスーパー1号店があるスクムビット通りソイ33/1を入っていく。

歩いていくと右手に古本屋のKEY BOOKSが見えてくるんだけど、ちょうどその前あたりで営業している。

おそらく営業は平日のみ。

 

 

メニュー

 

たいていのメニューは英語表記もあるので安心。

 

・アボカドノムอะโวคาโดนม=アボカドミルク(50バーツ)

・ソム+サッパロッ(ト)ส้ม+สับปะรด=みかん+パイナップル(30バーツ)

テーンモーแตงโม=スイカ(30バーツ)

 

ゴーゴーオーレーオーโกโก้โอร็โอ้=ココアオレオ(35バーツ)

ゴーゴーグルアイโกโก้กล้วย=ココアバナナ🍌(35バーツ)

 

ご覧の通りかなり安い。バンコクでカフェに入ってこういうドリンクを飲もうと思ったら最低でも100バーツくらいはするんじゃないかと思う。

 

ココアバナナ🍫🍌なんかも35バーツ・・・日本円で100円ちょっとで飲めちゃうなんて日本じゃ考えられない。

こういうのを見るとやっぱりタイはまだまだ物価が安いなぁと思ってしまう。(特にフルーツ)

 

「ノムミーนมหมี」は粉ミルクのことみたい・・・

 

 

個人的にイチ押し「ココアシェイク」(ゴーゴーパンโกโก้ปั่น/โกโก้นมสดปั่น)

 

ここでも飲んだのはやっぱりココアシェイク♪

 

チェンマイに住んでいたころはここの👇ドリンクスタンドでもよく買ってたお気に入り。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ものすご~~く甘いんだけど、歩き疲れたときに飲むと最高に美味しい!

フルーツスムージーももちろん美味しいけど是非とも興味がある方は試してみてほしい1杯。

 

 

注文するときにあまり甘くして欲しくない人は、

ワーンノーイหวานน้อย」(甘さ少な目)

 

もっと甘くして欲しくない人は、

「ワーンノーイマークหวานน้อยมาก」(かなり甘さ少な目)

 

こんな感じでリクエストしてみるといいかも👍

 

 

🐘🐘🐘タイ語には声調があるので一応参考まで🐘🐘🐘

หวาน(wǎan)普段の声より低めに発音・・・・「甘い」

น้อย(nɔ́ɔy)語尾を上げるように発音・・・「少し」

มาก(mâak)上から下げるように発音・・・「とても、多い」

 

 

 

プロンポン駅前にあるこちらの生ジュース屋さんもおすすめ☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング