わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【台湾・台北】日本人はあまり行かない?プチトレッキング『象山』に登る・台湾ビールが最高!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

(※なんだか写真の投稿がうまくできてなかったようで、再投稿しています)

 

 

 

ニーハオ!

ソムタム娘です☆

 

 

 

現在台風9号メイサーク。

沖縄接近中。(955hpa)現在成長中。まだまだ大きくなるのか・・。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

雨風も強くなってきた。

 

この後買い物して「やーぐまい」。

(おうちに籠るって意味)

 

 

ではでは本題。

2019年10月に行った「台北」

 

 

前回からのつづき。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

水餃子でお腹が満たされたあとは、

この日のもう一つの目的地『象山』へ。

 

ネットを見た限り、あまり日本人は観光として行かない場所か。

またはリピーターの方が行くような場所か。

 

ならば行こう!

 

 

地元の方が健康づくり的に登るのか。。。確かめるべく。

 

 

台北にある『象山』とは・場所や登り方・詳細など

 こちらの「台北ナビ」さんが詳しく詳細を紹介してくれてる。

ので、こちらをw

www.taipeinavi.com

f:id:somutamu_musume3:20200831211403j:plain

 

最寄りの駅はMRT「象山」。

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212253j:plain

 自分たちは、さっきのお昼ごはんのお店から歩いてきた。

距離的に問題なく歩ける距離。なんてってこれから登山するんだからねっ。

 

 

場所はこちら。

 

 

 

登山口まで歩いていく。

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212305j:plain

 

このあたりから徐々に上り坂に。。

f:id:somutamu_musume3:20200831212313j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212320j:plain

 

登り始めたら飲み物買う所とかはないから、

事前に準備がオススメ。

 

コチラが入口。

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212331j:plain

 

その周辺の景色。

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212337j:plain

 

 

『象山』は階段を登り続ける・けっこうキツイ(笑)

 

 

ではいざ!

あとはもくもくと登るのみ!

 

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212345j:plain

 

基本階段がゆるーく。。。時に急につづいていく。

f:id:somutamu_musume3:20200831212351j:plain

 

普段の運動不足のためか。

階段をそんなに使わない生活のためか。

 

いつも使わない筋肉たちがすぐに悲鳴をあげはじめるw

 

地味に階段登りつづけるって結構キツイ。

f:id:somutamu_musume3:20200831212359j:plain

 

 

少しづつ目線が高くなってきて・・・

 

台北の景色がこんな♪

 

 

台北101も!

f:id:somutamu_musume3:20200831212413j:plain

 

 

『象山』からの台北の景色最高!登る価値あり・インスタ映えも

f:id:somutamu_musume3:20200831212509j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200831212525j:plain

 

この景色ーーーーー!

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212532j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212555j:plain

 

苦労して登る価値あり。

 

心地よい疲労感もー。

これはいい運動。

 

あとでさらに美味しく屋台ごはんが食べれるっ。

 

 

 

そして、どうやらこの岩の上が「インスタ映え」するという場所らしい。

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212603j:plain

(本当は多分登ってはダメ?)

 

岩の下にすごい列をなしておりました。

f:id:somutamu_musume3:20200831212606j:plain

f:id:somutamu_musume3:20200831212614j:plain

多分日本人ほとんどいない。

(一組だけ居た)

 

 

なかなか高いよ、登ると・・・。

 

皆楽しそう。

 

 

昼間に来たけど、夕方もきっと景色がきれいだと思う。

 

景色も堪能したので。

下山しよう。

 

ワタシには下山後に楽しみが待ってるからね。

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212621j:plain

 

 

下りは更に注意しましょう。。。

f:id:somutamu_musume3:20200831212628j:plain

 

 

下りの方が!!膝やふくらはぎ、ももうらにきくー!

 

キツい(笑)

f:id:somutamu_musume3:20200831212634j:plain

 

最後には、、、

マンガのように、脚ががくがくw

(自分の意思とは関係なく本当に)

 

生まれたての小鹿みたいな状況。

 

 

ベンチでひとやすみ。

 

 

 

『象山』下山後の台湾ビールが最高すぎる

 

f:id:somutamu_musume3:20200831212648j:plain

 

 

これが下山後のお楽しみー!

 

今回初の台湾ビール☆

かんぱーい。

f:id:somutamu_musume3:20200831212657j:plain

 

 シアワセ。
 
 
そしてこの後には美味しいごはんもー。
 
長くなりそうなので、また次回に。
 
 
 
本日も最後までお読みいただき感謝です。謝謝!