はいタイ🌺ソムタム娘です。
(まだまだ続くバンコクネタを今日も)
本日は、今回バンコク滞在中に毎日のようにお世話になった複合施設、トゥルー デジタルパーク/True Digital Parkについて書いていきたいと思います。
フリースペースがめちゃくちゃ充実していて、毎日ようにここを学習の場として利用させてもらっていたワケなんだけど、こんなんでTrueはいいの?って思ってしまったほど。
そんな話を友人に話したら、儲かっている企業は社会に貢献しないといけないからそういうものなんだって。(ホントに?そういうもの??)
利用の仕方が間違っていたら申し訳ないけど、、、
今後バンコクへ行かれる方、ウドムスック周辺に滞在する予定の方、バンコクで自主学習する場所を探している方は必見。笑
- トゥルー デジタルパーク/True Digital Parkの場所
- 屋外テラス:緑とフリースペースが充実
- EAST側
- WEST側~近未来的な宇宙っぽい空間
- 充実のフリースペース(コンセントも)
- トゥルーデジタルパーク内おすすめカフェ『ONE TO TWO』
トゥルー デジタルパーク/True Digital Parkの場所
さて、今回紹介するトゥルーデジタルパークがあるのは、BTSプンナウィティー駅とウドムスック駅のちょうど中間くらいでエリア的にはプカノーン区という場所。
サイアム周辺からだとBTSに乗って30分前後。
スクムヴィット通り沿いに建っているので一目でわるはず。
BTSプンナウィティー駅とはスカイウォークで繋がっているので雨が降っているときは大助かりだった。
ただし徒歩で10分弱はかかる距離感。
商業エリアの上の階にはオフィスも入っているので、ここで働いている人たちや、エリア的な特色もあるのか観光客は少なめでこの辺りに住んでいる人たちが利用することが多いのかなぁという印象だった。
屋外テラス:緑とフリースペースが充実
冒頭からフリースペースが充実しているといことを書いたんだけど、屋外も素晴らしい。
建物は大きく2棟、WESTとEASTから構成されているんだけど、その間を連結しているエリアには広々としてガーデンテラス的な空間が広がっていて、休憩する場所もたくさんあった。
タイのこういうモールって、建物の中に長くいると....エアコンがかなり効いていて長時間いると体が冷えてくるのでありがたい。
どこかのホテルの一画のようだけど、自由に座っていいっぽい。(多分)
最初はホントに!?と思ってタイ人の先生に聞いたんだけど、本当に問題ないみたい。実際、タイの人たちも自由に使ってた。
スターバックス。
オレンジ色のタイティーでお馴染みのCha TraMueも。
このフレッシュジュースが買える自販機。
東京に住む妹にこんなのあるよーって写真を送ったら、なんと東京にも同じのがあるって。
一番下の階には子どもが遊べるスペースも。
かわいいオブジェもいっぱい。
3階の屋上。
ここではよく授業が終わったあとのお昼ごはんを食べてたなぁ....
www.watashinoarukikata-diary.com
www.watashinoarukikata-diary.com
www.watashinoarukikata-diary.com
EASTとWESTはこんなかんじで歩道橋でつながっていて行き来が可能。
因みに奥の方に見える仏塔。すぐ近くに寺院があるんだけど滞在中に2度ほど行ってきた。
www.watashinoarukikata-diary.com
www.watashinoarukikata-diary.com
それではそれぞれの建物ごとにざっとだけど雰囲気を紹介。
EAST側
こちらの建物はWEST側に比べると普通のモール。
よくタイのモールで目にしたことがある有名タイ料理のお店とか。
オサレなカフェワゴンとか。
日系?のラーメン屋さんとか。
KFCのアイスクリームは個人的におすすめ。
一度も利用しなかったけどファーストフードは他にマックもあった。
タイではおなじみのドラッグストア、Bootsとwatsons。
びっくりするぐらい日本のお菓子の種類が豊富なお店も。
EAST側に入っているスーパーはTops。
昔からあるお馴染みのMKも。
1階にある広いイベント広場?みたいなところでは定期的に何かしら催し物が開催されていて、小さい屋内市場になるときもあって、授業が終わった後にちょっと冷やかしてみたり。
ここでグリーンカレーを買ったことも。
www.watashinoarukikata-diary.com
ユニクロも9月末にオープンしたばかり。
ダイソー。大戸屋。
日系のお店もいくつか入っている。
Trueの店舗は先日WEST側に移動済。
それから以前バンコクに来たときにお土産で買ったこともあるPHUTAWANの店舗も入っていた。
www.watashinoarukikata-diary.com
フードコートも。(一度も利用していない)
ワイン好きにはたまらないwine connectionやベトナム料理のお店。
タイでもけっこうベトナム料理って人気みたい。
上の階には銀行系もいくつか入っていて。
EASTはこんな感じ。
で、今回特に強調して書きたいのが次のWEST側なんだけど、
WEST側~近未来的な宇宙っぽい空間
EAST側とはまたがらりと雰囲気が異なるWEST側の建物内。
たぶん前にいつだったかのブログで書いたと思うんだけど。ハリウッド映画の宇宙ものとかに出てきそうじゃない?って。笑
いつも2名体制でこの中でちゃんと座っている人がいるんだけど、いったいどんな仕事してるんだろう?って。きっと頭いいんだろうなー!
マトリックス....(古い?)
ハロー。
なんかいろいろすごい。
まさにトゥルーデジタルパークの真髄?
充実のフリースペース(コンセントも)
ここからが今回個人的に一番書きたかったトコロというか、トゥルーデジタルパークのすごいところ。
1階から3階にかけての無料フリースペースの多さ!
1階
オープンな場所が多いけど、こんなドーム型のプライベート感がある席も。
この階段になっているところも座れるようになっていて、学生っぽい子たちがよく勉強してた。
目の前にブランコがある場所。
ここもよく利用したんだけど、隣のほうでは家庭教師?と子どもが勉強中。こんな光景もよく見かけた。
2階
こちらのエリアはたまに企業用で使われることもあるのか、利用制限されていることも多かったけど、基本はこんな感じで誰でも利用することができる。
(コンセントも充実!)
大体どこの席もコンセントが設置されているので、PC作業をする方にとってはこれも嬉しいポイントだと思う。
3階
ここも奥の方にはゆったりと座り心地のいい席が。
もちろん有料で利用するのであろうエリアも沢山あって、企業のイベントや勉強会?のようなものをやっている光景もよく目にする機会があった。
トゥルーが運営するカフェやほかにもいくつかカフェ系のお店は入っているんだけど。
おすすめはこちら↓
トゥルーデジタルパーク内おすすめカフェ『ONE TO TWO』
EAST側とWEST側それぞれに店舗があるカフェ『ONE TO TWO』
こちらのカフェ、本格的なコーヒーが100バーツもせずに飲めちゃうのでほんとおすすめ。
www.watashinoarukikata-diary.com
EAST側の店舗は朝の8時過ぎくらいに行ったらもうこの人人。
やっぱり地元っ子にも人気らしい。
滞在中、最後の1週間くらいしか利用しなかったんだけど。毎日のように飲んでいたアイスカプチーノ。
めっちゃ好き!
WEST側。
どちらも店舗は1階にある。
キリッとそしていてコクと香ばしさもあって美味しかったなぁ♡
あ、因みにWEST側に入っているスーパーはロータスね。こちらもちょくちょくお世話になりました。
以上、トゥルー デジタルパークの紹介でした。
気になった方はぜひ。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺