
ハイタイ🌺ソムタム娘です
2026タイ&ウガンダ旅~準備編
(ウガンダは中止、、、じゃなく「延期」になってしまったけど)
旅立つ前なのに物欲が止まらない....
勢いに乗ってショルダーバッグとスニーカーまで新調してしまった。
この感じ、30代初めの頃にタイに夢中になりだした、あの頃を想い出すなぁ。旅行へ行く前の準備をしているとき、ある意味行く前のほうがワクワクして楽しい、みたいな。
【2026タイ&ウガンダ旅】準備編:KELTY(ケルティ)ショルダーバッグ

さっそくだけど、今回選んだショルダーバッグはKELTYのこちらの商品。
【ES CURVE SHOULDER S】
Amazonにて¥5,435で購入。(ポイント利用)
サイズ感も求めていた理想通りで大きすぎず小さすぎず。ペットボトルの500サイズも余裕で入る大きさ。
マチがあまりないのでそんなに沢山は入らないけどちょこちょこ出す小物を入れるのには十分。すっきりとした見た目もいい。
カラーバリエーションもかなり豊富で迷いに迷って選んだのはSage(セージ)。
グレーがかった緑でとても落ち着いた色合い。マスタードやキャメルもパキッとした色が可愛くて迷ったんだけど今回は控えめな色にしておいた。
商品詳細

ブランド名:KELTY(ケルティ)
モデル:ES CURVE SHOULDER S
本体重量:240グラム
サイズ:H28xW34xD7(cm)
生地:Polyester 600 D
カラー:Sage(セージ)
型番:2592342
同じ形でひとまわり大きいのもあったんだけど、今回はバックパックと一緒にサブバッグ的な感じで使う用だったので、こちらのサイズにしたのも大正解。
そしてこちらのショルダーバッグの特徴はなんといってもポケットの数の多さ。
ポケットの数が多い!

メインのチャックを開けるとこんな感じ。
内部の外側にはチャック付きの大き目のポケットとその手前にも仕切られたポケットが2つ。

体側にはマジックテープ付きの大きなポケットが1つ。


そしてバッグの外側。こちらにもチャック付きのポケットが。
開けてみると中もメイン以外に手前には仕切りが付いたポケットが3つ。
小さいポケットのひとつにはキークリップも付いている。
仕分け能力抜群!
こんなに沢山のポケット、、、多分使い分けられないと思うけど。(あれどこに入れたっけ?ってなってしまいそう)
いつもはトートバッグに入れて持ち歩いてる、お財布、リップ、ペン、ノート、附箋、小さいポーチ、ハンカチ、この辺りの細々としたすぐに取り出したいものは問題なく入るサイズ感だし、何より肩に掛けてみたときのフィット感が最高。
マチがあまりないことで変にボリュームが出ないところもいい。
こちらは旅行以外の普段使いでも大活躍間違いなし。
勢いに乗って買ったけど・new balance(ニューバランス)WL996

普段の休日はほとんどサンダルで過ごしているんだけど、沢山歩くだろうしそれだったらスニーカーのほうがいいよね!って勢いに乗って買ってしまったニューバランス。
ニューバランスの魅力はなんといっても軽量でクッション性があるので歩き疲れないところ。
過去にも(沖縄に住む前)一時期ずっと履いていたことがあってそのときに買ったことがあるモデル996を今回も購入。
ニューバランスはモデルによって微妙に横幅が変わってくるらしいのだけど、996は確か24で購入していたはず。
(996は普段履くサイズよりワンサイズ大きいのを買ったほうがいいというコメントも)
そしてここでまた迷うのが色をどうするか。
前に履いていたのは水色っぽい青と紫。さて今回はどうするか。
商品詳細

ブランド名:new balance(ニューバランス)
モデル:WL996シリーズ
本体重量:片足約210グラム
カラー:6QL(BLACK)
サイズ:24(cm)
迷いに迷って結局無難なブラックを購入。
こちらもAmazonで買ったんだけどブラックも3種類ぐらいあってここでまた迷った。

でもなんとなく色合い?でこのカラーにしたんだけど。
この履き口の部分の色とか。白じゃなくちょっとベージュ。

「N」のロゴの色の感じとか。

しかーし!ソールの部分が白。(ホント真っ白!!)
いや、絶対汚れるでしょ。
ソールも無難に黒の方がよかったよね?(あったよ、黒)
もちろん散々悩んでるときもソールが白かぁ....と思ったんだけど(汚れるのわかってるし)でも全体的な色のバランスでやっぱりコレがいいってなったの。
実物見て若干後悔....

届いてさっそく丸一日履いて過ごしてみたんだけど、正直なところ普段サンダル(TEVAの)ばかり履いているせいか、足全体が包まれるスニーカーの圧迫感?がなんか気になる。あとは蒸れるかんじとか。
歩きやすいのは確かなんだけど、圧迫感なのかまだ靴が足に馴染んでいないのかなんか違和感を感じる。
(これは多分自分が普段あまりスニーカーを履いていないせい)
沢山歩くなら断然スニーカーのほうがいいんだろうけど、結局いつもの履きなれたTEVAだけで行こうかと思っているところ。
せっかく買ったのに。笑
www.watashinoarukikata-diary.com

こちらは普段使いで(寒いときとか)活用していこうかね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺