わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】カジュアルOK・人生初のルーフトップバーへ🍸BTSアソーク駅近『BRWSKI』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20211123115841j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

まだ外でお酒が飲めないチェンマイの夜・・・バンコクに比べると静かです。

バンコクの喧騒が懐かしい。

 

すでにバンコクの夜が恋しいです。(そんな夜遊びしてないよ)

そう!やっぱりバンコクといえば夜の街。

あやしい雰囲気の場所もいっぱい。だけどそれがバンコク!

 

今回は先週まで滞在していたバンコクで初めて行った「ルーフトップバー」の紹介を✨✨✨

 

ルーフトップバーなんて高級でともてワタシが行くようなところではない。

 

チャオプラヤー川に面した高級ホテルの最上階で・・・なんかクルクル回る屋上みたいなところの高級バーでしょ?

そんなイメージだった。(かなり勘違いしてる)

 

そんなところに今回人生初潜入!

 

 

【バンコク・アソーク】カジュアルな雰囲気でルーフトップバーが楽しめる『BRWSKI』

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115908j:plain

 

今回こんな機会に恵まれたのも一緒に来た友人のお陰である。

 

友人の友人がバンコクに住んでいるらしく、2人が再会するところへワタシもご一緒させてもらえることに。

 

待ち合わせ場所はBTSアソーク駅近くのホテル。

 

 

友人と少し早めにアソークに到着して一足先に軽く一杯🍻という流れに♪

軽くのつもりが・・・かなり大きなジョッキで出てきた。

 

待ち合わせ時間までそんなに余裕はなかったので・・・ハイスペースで飲み干す。

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115856j:plain

 

 

ラディソン・ブルー・プラザ・バンコク『BREWSKI』

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115849j:plain

 

今回訪れたルーフトップバー。

BTSアソーク駅から徒歩で10分弱のスクムビット通り沿いにあるホテル『ラディソン・ブループラザ・バンコク』30階にある『BREWSKI』というお店。

 

www.bkkmenu.com

 

BTSの駅近っていうのもアクセスしやすくオススメなポイント。

 

 
 
入口からして高級ホテル感✨✨✨
 

その上30階と聞いただけで・・・さらにおぉぉ✨✨✨

 

 

エレベーターで上がっていくと・・・

 

この眺め!

f:id:somutamu_musume3:20211123115604j:plain

 

バンコクの夜の街が一望できるこの景色。

 

ただただ感動✨

 

 

 

こんな高級ホテルだけど・・・ここではドレスコードがなく気軽に入れるんだとか。

(ネット情報)

 

という訳で。。。とは言えど流石にいつもチェンマイで過ごすような短パンみないな格好ではなく一応ロングスカートを着用してきた。

ぼさぼさの頭も気持ちピチっとくくってきたつもり。

 

 

 

種類豊富なクラフトビールがイチオシ・試飲可能

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115841j:plain

 

友人の友人のおすすめ・・・(Aさんとしておきます)。

ここの売りはなんといっても種類豊富なクラフトビール

 

そして選ぶ際にカウンターで試飲もできるのだ。

f:id:somutamu_musume3:20211123115834j:plain

 

目の前のボードに番号とビールの種類も書いてあるので選びやすく注文もしやすい。

英語もタイ語もできなくてもいけそう。

 

日本語を少し話せるっぽい店員さんも。

 

ワタシは気になった12番のアルコール8%のビールにしてみた。

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115826j:plain

 

店員さんにはapple味のクラフトビールを勧められて・・・試飲。

美味しい―――――💛甘い♪

 

 

でもごめんなさい。

やっぱり12番でお願いします。

 

正直クラフトビールの味はよく分からない・・・けど、8%のビールなんて飲んだことなかったから飲んでみたかった。

アルコール10%なんてのもあった!

 

 

ではでは。

f:id:somutamu_musume3:20211123115820j:plain

 

再会&初めましてでカンパーイ🍻🍻🍻

 

 

 

料理はガッツリ系が多い・・・欧米の方が多いかな?

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115808j:plain

 

お料理は2人にお任せします。

 

ワタシは既にお腹いっぱい・・・(この雰囲気で・・・ウソw

 

 

かなり長い付き合いの2人。

昔、インドで再会したこともあるらしく、懐かしくなったインドの味を。

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115759j:plain

サモサ

 

ワタシがウガンダで食べたサモサとはまったく別物。

これがインド・本場のサモサなのね・・・きっと。

 

ザ・スパイス!

パサパサした感じも(悪い意味じゃなく)インドを彷彿とさせる。。。

 

ビールすすむ君だね🍻

 

色々盛り合わせプレートも注文。

f:id:somutamu_musume3:20211123115746j:plain

 

揚げ物率高め。

そして盛り付け方がオシャレなのは流石ルーフトップバー✨

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115752j:plain

手前の海鮮を揚げたおつまみが美味しかった。タルタルソースは神。

 

クラフトビールの次は「ビアラオ」で。

f:id:somutamu_musume3:20211123115740j:plain

 

うん。

タイではやっぱりゴクゴク飲めるのどごし命のラガーがいい。

 

ワタシが興味ある話も沢山聞けて。

Aさん・・・とても興味深く博識な方。

 

 

 

さてと。

ワタシはちょっと店内パトロールへ行って来よう。

 

 

 

バンコクの夜景が一望できる!

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115644j:plain

 

日本だと色んな規制があって、こんな高いところにルーフトップバーなんて作れないに違いない。

 

バンコク・・・タイだからこそそれが可能なんだと思う。

f:id:somutamu_musume3:20211128123837j:plain

こんな高い場所にこんなガードだけ。

 

 

 

一度はこんなところで飲んでみてはいかが?

f:id:somutamu_musume3:20211123115650j:plain

 

妹も連れて来たいなー💛

絶対に喜びそう。🌼さんも大きくなったら3人でもいいな。(何年後だ。。)

 

 

全体的に客層は欧米の方が多めな印象。

f:id:somutamu_musume3:20211123115548j:plain

 

ビアガーデンともまた違うこの雰囲気。

 

まさに大人の世界!

f:id:somutamu_musume3:20211128124058j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20211128123847j:plain

 

なんてロマンチックな雰囲気なんでしょう。

 

大好きな恋人と来るもよし、もちろん仲良しな友だちと来るもよし。

 

f:id:somutamu_musume3:20211123115719j:plain

 

とてもステキな想い出ができました。

 

ローカルな雰囲気も大好物だけど、こんな楽しみ方もできるバンコク✨

さらにバンコクが好きになりました。。。単純。

 

 

こんなところへ連れてきてくれた友人&Aさんに感謝。

 

ขอบคุณค่ะ

 

 

今度は年末年始に期待

 

タイ語の勉強も頑張ります!📚

 

 

・・・そして今晩は強制的✖禁酒デーになりそう。

タイの選挙??ビール🍺が販売禁止になってた。。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング