わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】リピ中な餃子ピザ・マジックアワー・今この瞬間を大切にすること

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です。
 
 
 
 
先週のの夕焼け。
 いつだったかなぁ。
 
 
マジックアワーっていうの?
 
とても空が幻想的な色、そしてその色がどんどん変わっていく・・・。
 

『とまりん』近くからの眺め。
 
目の前に見えるのは『泊大橋』
 
 
雲が一定の高さにそろっている不思議。
 
 
 
反対側の空もまた幻想的な色で。。。
 
 
『紫外線』と『赤外線』のはなし・・・。
 
この手の話になると、脳みそが拒否反応(笑)
 
 
ワタシ、理数系じゃないから。こういう手の話は苦手。
だからといって、文系なわけでもなんだけど。
 
 
 
 
 
 
この日も確か休日前日。。。では、🍷の日♪
 
 
 
 
先週初めて作って、ハマった『餃子ピザ』再び。
 
 
魚焼き用グリル。
これあると、やっぱり便利だな。
 
うちは、IHの卓上コンロが一つだからw
 
 
ただ、一度に焼ける量が4枚。
 
ビール飲みながらグリルで焼き焼き。。。
 
 
(なんで飲みながらの料理って・・・楽しいんだろう?)
 
 
 
今回は、色んな具を準備して作ってみた。
 
 
 
1回目。
・ひき肉炒め・たまねぎ・ピーマン・チーズ・・・食べる前に醤油
 
2回目
・えび・アボカド・たまねぎ・青菜ちりめんじゃこ・チーズ・・・醤油かクレイジーソルト少々
 
 
どっちも美味しい!
 
でもって、一枚がなかなか食べ応え。
 
 
エビ&アボカドってのが贅沢。だと思う。
 
 
ひき肉は、この前作ったピーマンの肉詰めの残りの餡を冷凍してたもの。
なんかタコス味にしたい感じだった!
 
 
2回目以降からは、グリルもあったまっているのか、、、
 
焼けるのが早い!
 
 
あっという間に周りの皮が焦げるから注意~。
 
 
 
餃子ピザ焼きながら。。
どんどん変わる空も気になって・・・
 
焼いたり、飲んだり、撮ったり忙しいw
 
 
 
 
なぜだかこの日の夕焼けを見て思い出した。
 
『マジックアワー』っていう言葉。
 
 
どんどん色が変わっていく夕焼け。。
 
 
 
 
あっという間。。。
この景色・色はこの瞬間だけなんだよ。
 
 
 
 
ーーーーーー
 
 
 
 
 
 他のブログでずっと仲良くさせてい頂いて方の、最後の記事。
 
タイでのマジックアワーの景色だった。
 
ちょうど、2年と1カ月前くらいのこと。
 
 
その後ブログの、更新がぷっつり途絶えた。
 
 
 
 
 
少し経ってから、聞いた事実。
 
(直接やりとりしたことがなかったけど。その方の親しいブロ友?の方からメッセージで。。)
 
 
 
 
 
記憶をたどってみると・・・多分2012年くらいからのお付き合いだった。
 
ワタシが『タイ』に初めて行ったのが2012年。
 
 
それから『タイ』に関するブログを色々読み漁っていたころ。
 
 
とても文章の書き方というか・・・
モノの考え方というか・・・うまく言えないけど。
 
 
とても好感&内容(タイネタw)にも興味、好感を感じる。
それ以来、コメントでのやり取りがはじまり。。
 
 
 
いつも自分の進路に励ましを頂いたり。
 
とっても心に残る言葉を沢山くれた方。
 
 
 言葉の力って本当にすごいなーと思わせてくれたり。
 (ワタシもそうなりたい)
 
 
 
あの事実。メッセージをもらった時、
本当にびっくりした。
 
 
 
この瞬間まで、当たり前にあった存在が突然消える。
 
あの感覚。を思い出した。
 
 
 
 
そういう時って、
思いがけず。
どんな時でも突然起こるコトなんだなーって。
 
 
この日。
夕焼けを見ながら思い出してしまった。
 
 
 
 
 
 
きっと毎日こうやって、色んな夕焼けが見れるんだろうけど。
 
その瞬間瞬間はその時だけ。
 
 
夕焼け・こんなにじっくり見る時間って、普段の生活でなかなかない。
 
 
 
 
タイにもベトナムにもウガンダにも・・・。
まだまだ、行きたいところに行けないけど。
 
 
 
沖縄で見れるこの夕焼け、時間を大切にしよう。
 
 
 
 
 
それと、美味しい餃子ピザとワイン。
 
 
また来週も作るかなー♪
 
 
 
 
本日も長々と・・・とりとめもない話。だけど大切な気持ち。
 
お読みいただきありがとうございます。