わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・観光】チェンマイ国際空港でラウンジをはしご♪~ドンムアン空港へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日、空港へ向かう途中に発見✨

 

初めてライチが木に生っているのを見たかも~。

下には沢山落ちてて・・・もったいない!(笑)

 

今回もバンコクへ行く前に空港でいつものお楽しみタイム☆

 

 

 

 

歩いてチェンマイ国際空港へ

 

 

昨日はバンコクへ行くフライトが13時過ぎだったため、いつもより朝はゆっくり。

余裕を持ってアパートを出発。

 

まだ午前中の涼しい時間帯で歩いて行くのもそんなに苦ではない暑さ。

これがもし日中だったら・・・ちょっと辛いかも💦

 

しばらく戻らないからいつも忘れ物が無いように・・・

って入念に確認するんだけど。

今回は危うくPCとスマホの充電器を忘れるところだった。

あぶなっ。

 

 

 

チェンマイ国際空港の出口付近には以前までなかったこんなプレハブ小屋が。

 

特定の地域からチェンマイに来る人はチェック要??

 

 

今回はライオンエアーを利用。

早すぎたのかまだチェックインカウンターが空いてなかった💦

最近いつも利用しているベトジェットエアーは早朝から便があるためいつも大体カウンターがオープンしているので。。その勢いで来てしまったw

 

 

しかもしかも。

チェックインするとき行き先を伝えるんだけど。

何を思ったのか「パイチェンマイ(チェンマイへ行く)」って言ってスタッフの方に「え?」って顔された(笑) 

聞き返されて、行き先を伝え間違えてるのに・・・発音が悪いのかと思って2回も。。

 

恥ずかしー。

 

 

 

 

『THAI Royal Orchid Lounge』の肉まんが美味しい!

 

 

今回ももちろんプライオリティパスを使って♪

タイ航空の『THAI Royal Orchid Lounge』にお世話になりまーす☆

 

昨日は昼ごはんも兼ねてしっかり目に食べようと。。欲張ってしまった。(こういうところで正確でるよね)

 

いつもは9時台や10時台のフライトだから軽めに甘いのしか食べないんだけど。

今回はしょっぱい系も~。

 

肉まん!

が、予想以上にしっかり目のひき肉が入っている。

そんなに期待していなかっただけに感動。

 

あまりにも美味しくて・・・他の2種類もいただいてみることに。

一段目が最初に食べた肉まん。

二段目も同様にお肉系。でも味付けがちょっと違う。これも美味しい~。

ほかほか♪

 

でもって三段目のまん丸のやつ。

何も考えずパクっと食べたら・・・中から汁みたいなのが飛び出してきてビックリ。

何かと思って見たら卵の黄身だけのクリーム??

驚いたけどこれはこれで美味しいスイーツまんだった。

 

因みに下段にあるシュウマイ系も美味。

 

 

途中から登場したこれも気になって・・・w

 

 

食べきれなかったスイーツはお持ち帰り~。

 

 

『THAI Royal Orchid Lounge』はスワンナプーム国際空港よりチェンマイ国際空港の方が食事は充実している気がした。

 

のんびりもできるしいいね。

 

 

お腹もいったん落ち着いて少し作業。

 

 

 

さて、ボーディングタイムまでもう少し時間があるので・・・

 

 

移動します!(笑)

(どっちかでゆっくりすればいいものの・・・欲張り~)

 

 

 

 

『The Coral Executive Lounge』のおすすめは・・・

 

 

移動した先は・・・

先月利用したとき残念ながら食事できなかった『The Coral Executive Lounge』へ。

 

またまたラウンジはしご♪

 

 

ここでは今回、是非ともフード系を何か食べてみたかったのだ。

前回来たときとても気になったこのコーナー✨

 

小さい器にちょこっと。

前回とはまた全然違ったラインナップ✨

いつもメニューが違うと毎回来るのが楽しみになるよね。

 

温かいご飯ものも注文できるらしいけど、とりあえずここに並んでいるものだけでいくつかチョイス。

 

 

またここでも・・・汗

 

ほうれん草のチーズ焼きはその場で温めてくれた♪

とろ~り。

サラダも含めどれも数口で食べれる量。これもいい。

 

 

ワッフル意外はしっかり完食。

(ふわふわを想像していたら予想以上に重かった(笑))

 

 

こちらのラウンジはとてもアットホームな雰囲気がいい。

 

 

この日はどちらのラウンジもこの時間帯はほぼ貸し切り状態。。

 

毎回ありがたく利用させていただいてます!

 

 

 

ライオンエアーでバンコク『ドンムアン空港』へ

 

 

かなりご無沙汰なライオンエアー。

途上率は半分ちょっとくらい。

 

ほぼ定刻通りに出発。

 

いつも通り離陸するときは窓際にピタッと張り付いて・・・一番旅気分が高まる瞬間。

 

 

チェンマイーバンコク間は本当にあっという間。

 

 

これまた相当久々に利用したドンムアン空港。。ガラガラ。

 

出口へ歩いて行くと・・・何も言ってなかったのに友人が待ち伏せ。

びっくりするー(笑)

 

 

ではでは。本日よりしばらくからバンコク更新です☆

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング