わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】チェンマイへ帰ります。チェンマイは「夏空!」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日のバンコクの朝の空。朝焼け。

これからチェンマイへ帰ります。

 

 

 

 

バンコクからチェンマイへ・ドンムアン空港

 

 

朝のモーチット駅。

8時前。こんなに早い時間に来るのは初めて。

 

 

ドンムアン空港へはエアポートバスが便利

 

 

プロンポン駅からBTSでモーチット駅まで行ったあとは、駅のすぐ下にあるバス停へ。

ここからエアポートバスに乗ってドンムアン空港へ向かう。

 

A1とA2のバスはどちらも空港行き。

電光掲示板にバスがあとどれくらいで来るか、目安時間が表示されているので分かりやすい。どうやらA2があと4分で来るっぽい。

 

そしてまさかのA1のバスの方が先にきた(笑)

どちらのバスに乗ってもドンムアン空港までは30バーツ。

今回もスイスイ走って15分ほどで空港に到着。

 

 

 

飛行機を待つ時間はミラクルラウンジで

 

 

ノックエアーのカウンターでチェックインを早々に済ませ、ミラクルラウンジへ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

まだ朝の8時半過ぎ・・・だけど飲んじゃう(笑)

朝からシュワシュワ~。

 

最近夜飲まなくなったせいかちょっとの量でもふわふわ~。

 

 

朝なのに・・・こんな時間から甘いもの。

 

そして最後にがっつり〆。

パイナップル入りの甘酢炒め「パッ(ト)プリアウワーンผัดเปรี้ยวหวาน」が美味しかった。

ソーセージも思ったよりプリプリ。

 

 

今回もお世話になるのはノックエアー。最近ノック率が高め。

今年の始め頃に比べるとバンコク-チェンマイ間の1日あたりの便数も相当増えた。

 

最近は流石に片道2,000円代でチケットを買うことは難しく、3,000円ちょっとで取れるのがベスト。

 

 

 

チェンマイは夏空!

 

 

チェンマに着くと空はこのとおり!夏の雲~。

 

空港からはいつも通り歩いて帰る。

空港と飛行機で冷えた身体が解凍されていく。。

 

 

 

シリマンカラジャン通りからニマンヘミン通りへの道。

空気も澄んでいるのか山もよく見える。目の前に見えるのはドイステープがある山。

 

最近のバンコクよりも暑かったなぁ。

昨日は暑期が戻ってきたんじゃないかというくらいの暑さだった。

そして今日も朝から快晴なチェンマイ。

 

さてさて今日からチェンマイで通常運転に戻ります。

日本への一時帰国の後に戻る可能性もあるけど。。とりあえずチェンマイ生活も残り1ヵ月!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング