わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】自炊生活スタート~キャベツ焼き大成功!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコク生活スタート=自炊生活ができる!

さっそく昨日から買い出しもして楽しんでます♪

 

 

さて昨日はタイ語のレベル①の授業。

1月からスタートしたこのクラス。

最初は10人くらい居たクラスメイトが今や毎回出席する人はワタシ含め2人。。。

やめちゃったのかなぁ。

 

オンライン授業だと生徒同士でコミュニケーションをとるのはなかななか難しい。

練習のときに生徒同士で当て合うくらい。

せっかく今のメンバーで慣れてきたのに・・・ちょっと寂しい。

 

 

 

 

朝・ベンジャシリィ公園で走る

 

 

今回は毎朝走る!(昨日決めた)

 

最近毎朝走っているという友人について行き、プロンポン駅前にあるベンジャシリィ公園へ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

朝の6時過ぎ。

バンコクはもっと朝からムシムシしているかと思ったけど清々しい空気。

ウォーキング、ランニングしている人がいっぱい。

 

 

試しに少し走ってみることにした。

かなーりゆっくり目に。。昨日はとりあえず1周半。

最近、普段と違う負荷がかかるとするとすぐに身体のどこかおかしくなる。汗

 

気が付く今まで出来ていたことが出来なくなっていたりする・・・そういうことが年々増えていく。

逆上がりとか、、、腕立て伏せとかも。

走るのだってきっとそうだと思う。

だからちょっと様子を見ながら(笑)

 

 

という訳で全く走るつもりなんて無かったけど続けてみる!

 

 

昨晩夜からすでに前ももに違和感が・・・今朝は完全に筋肉痛に(笑)

あんな少し走っただけで??

 

 

 

夜ごはん・キャベツ焼き大成功!

 

 

前回大大大失敗した「キャベツ焼き」。

フライパンがそろそろ寿命なのか。。今回も作るのをちょっと躊躇したんだけど。

 

今回はキャベツを炒めた後に一度フライパンを洗って油をしっかり引いて・・・

 

 

大成功!✨

前回あんなにフライパンにこびり付いたのが不思議なほど。

片面焼いてひっくり返す時点でフライパンの上でするする滑るくらいだった。

まだまだフライパンも大丈夫そう。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

前回は・・・じゃがいもの千切りを入れたからそれが原因かもしれない。

 

「今日のすっごくふわふわじゃない?」と友人。

 

前回のがべちゃべちゃだっただけです!(笑)

 

 

昨日は午後から早速macroへ買い出し。

ポン酢かきれてたからyamamoriのものを1リットルお買い上げ。

 

一緒に買った手羽元で鶏手羽のポン酢煮。

 

バンコクに来たとき1回は作る定番料理。

とってもかんたーん♪

 

一昨日の夜はすき焼きを食べて1人卵2個づつ消費。

でもって昨日もお昼に目玉焼き、夜にキャベツ焼きで卵を・・・ちょっと食べすぎなので。

いつもポン酢煮に入れるゆで卵は後から追加することにした。

 

手羽元だけじゃ寂しいから人参1本入れて一緒に煮てみたけどこれがまた大正解。

 

 

約1ヵ月ぶりのお豆腐もっ☆

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング