わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからパタヤ旅⑨】最後まで海を堪能〜ノートパソコンも修理へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

あっという間の3泊4日。

パタヤ…こんなに素敵なところだったとは。お天気にも恵まれてとてもいい時間を過ごすことができた✨

 

そんなパタヤともとうとうさよならする時が…

 

 

 

バスのネット予約がうまくいかず…当日チケットは1時間前から

 

 

実は前日の夜に、友人が帰りのバスチケットをネット予約しようと試みたんだけど、決済画面で時間がかかってしまい、最終的に予約が取れたのかどうなのか分からない状態になってしまった。

 

そんな訳で。直接窓口で確認するため早朝からバスターミナルまで朝の散歩(笑)

 

結局予約は取れておらず。

その場でチケットを購入しようとしたんだけど、事前予約は前日までしか出来ないらしい。

当日に買う場合のチケットは、出発時間の1時間前からしか窓口で買えないというシステムらしい。

 

ランパーンのときみたいに満席で乗れなかったらどうしよう…

そんな心配もあったけど、ま、なんとかなるなる。マイペンライ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

 

 

 

最後までパタヤの海を堪能〜この日が1番きれいだった!

 

 

充分過ぎるくらいの朝の散歩を終えて朝ごはんを食べた後は、ホテルをチェックアウトする前に最後の海へ。

 

 

ビーチロード沿いではヤシの木を剪定中。

ボトンボトン🥥ってヤシの実🥥も豪快に。

 

 

🥥🥥🥥

 

 

最後の日もこの青空!

 

ついこの前までのあの天気の悪さ…雨季…はなんだったんだろうというくらい毎日晴天続きだった4日間。一回も雨は振らず。

 

 

風が強い波も立ち海底の砂もかき混ぜられてどうしても濁ってしまう海水も、風がないときはものすごく透明度が高い。

 

最終日の午前中は4日間の中で一番海も穏やかでキレイだった。

 

 

浅瀬でも小魚の大群を目にしたり、シマシマ模様の鯵みたいな魚も。イソギンチャクなんかも。

 

 

パタヤのイメージも訪れる前とではがらりと変わったよね(笑)

 

 

パタヤ最高!!✨

 

 

 

パタヤバスターミナルからエカマイへ

 

 

12時前にチェックアウトしてホテルを後に。

帰りはTerminal21の少し先で流しのソンテウを捕まえて。バスターミナルまでは一人30バーツ。

 

朝、バスターミナルから帰るときに声をかけられたソンテウでは一人50バーツって言われたので、おそらくバスターミナル⇔パタヤビーチ周辺は30〜50バーツくらいが相場なのかと。

 

パタヤバスターミナル。

 

12時過ぎに到着。窓口へ行くと次のエカマイ行きのバスは12時40分発。

その一つ前が12時10分だったので、時間帯によるのかもしれないけど30分から1時間置きくらいに運行している模様。

 

 

 

 

バスの待合所には、食堂、売店、カフェなどが充実。

 

 

バスターミナル前の道路を挟んだ斜め向かいにセブンを発見したのでお昼ごはんはそこで購入することに。

 

サンドイッチと、、、欲張ってホットサンドも。

 

 

出発時間よりも5分くらい早く出発。👈え?w

 

(きっと全員乗ってたのを確認したんだよね?)

 

 

ほぼ満席!

一つ前のバスも同じく。

 

すいスーイと。

帰りもピッタリ2時間でエカマイバスターミナルに到着。

 

 

 

 

恵美須商店&ノートパソコンの修理へ

 

 

実はこのあとノートパソコンの持ち込み修理をお願いしに行く予定になっていたんだけど。

車酔いの心配をしてお昼ごはんを控えめにしておいた友人がお腹空いたらしく、

その前におなじみの恵美須商店へ。

 

 

中途半端な時間ということもありかけ蕎麦を注文。

 

ワタシも一品。

だし巻き卵のチーズ乗せ🧀

 

 

もちろん🍻も飲むよー♫

暑くて喉もカラカラだったからウマウマぁ〜🍻

 

  

 

約束した時間に『コンピューター屋』さんへ。

日本人経営ということもありこの周辺でパソコンと言ったらここ!っていうくらい有名?

 

持ち込んだノートパソコンを一緒に起動させた後、ワタシからある程度状況を説明。

さてワタシのパソコンは今いったいどういう状態になっているのか…

 

ドキドキ…

 

 

SSDの交換はおそらく必須だけど、データも戻してもらえそうで。そこまで重症ではないことにひとまずは安心✨

 

開いてみないと何とも言えないそうなので数日間入院することに。

大切な相棒なので無事に戻ってきますように。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング