わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからパタヤ旅】エカマイバスターミナルからリゾートパタヤへ〜Terminal21も♫

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日から初めてのリゾートパタヤへ🌊

昔々、ジョンティエムビーチは一度だけ訪れたことがあるけど、、、そのすぐ近くにある「パタヤ」はなんと今回が初めて。

 

バンコクからもバスで気軽に行くことが出来るリゾート地のひとつでもあり、イケイケなナイトライフが楽しめる海の街!なイメージのパタヤ(笑)

 

そんなパタヤより数日間は更新する予定。

 

 

 

しかーし!実は昨晩からパソコンの調子が悪くて…(もはや使えない)

 

いつも通り使っている最中にフリーズしたので強制終了したら、その後から起動はするけどBIOSの設定画面から何をしてもWindowsが立ち上がらなくなってしまったという、、、悲劇(泣)

(BIOSなんて専門用語?、今回色々調べて初めて知ったくらいだし💦)

 

とりあえずしばらくはスマホから更新してみようと思うけど…

 

ショック過ぎる(T_T)

 

 

 

 

エカマイバスターミナルからパタヤへ(オンラインチケット予約詳細など)

 

 

今回パタヤまでの移動手段は、エカマイバスターミナルからバスを利用して行くことに。

ここからだと複数の会社からロットゥー(ミニバン)も多く運行している様子。

 

当日バスターミナルに行ってからチケットを購入することも可能だけど、今回は念のため事前にネットでチケットを購入しておくことに。

6時が一番早い出発時間でその次が9時だったのでそのチケットを購入。

 

 

予約したサイトはこちら。

pattayabus.com

 

 

1人131バーツ、それとオンラインサービスチャージ10バーツ。

2人で合計282バーツ。

 

 

 

昨日は朝8時過ぎに友人宅を出発してエカマイバスターミナルまで徒歩で30分弱で到着。

 

窓口で事前に予約しておいた控えを見せてチケットを発行してもらったんだけど。

そこであれ?っと思ったのが、窓口には次のバスの出発時間の表示が8時30分になっている・・・

どうやらもう一つ早く出発する便があったっぽい。

ただネットからの予約画面では6時の次は9時のバスしかなかった。

 

 

8時30分のバスはガラガラ、、、

そして我々が乗る9時出発はほぼ満席…

 

変更してもらえばよかったかな(笑)

 

バス乗るときってこういうのついつい買いたくなるよね〜

 

 

9時を少し過ぎて出発。

インド人の団体に囲まれる中のバスでの旅。色々面白すぎる(笑)

 

すいすい順調に進んで2時間程でパタヤのバスターミナルに到着。

 

バスターミナルから海岸沿いへは歩いても30分ほど。

ソンテウを使うっていう手もあるけど…そこはもちろん歩くよね(笑)

(バスターミナルには客待ちのソンテウもいっぱい居るし、歩いていると必ず後ろからクラクションを鳴らしながら走ってくれるのでいつでも乗ることが出来て移動の心配はなし)

 

 

 

パタヤ・TERMINAL21

 

パタヤにもなんとTerminal21があったなんて✨

しかもホテルへ向かうちょうど途中に。

12時少し前、なんてベストタイミング。お昼ごはんはここで食べていくことに。

 

アソークにあるTerminal21よりもTerminal感満載

本物!?

 

中にはエッフェル塔までっ。

 

 

もちろんいつものフードコートに…

しようかとも思ったんだけど。

 

 

 

お昼ごはん・『Fuji』イカの丸焼きにビール🍺

 

たまには♫

日本食にアサヒ🍻でカンパーイ🍻🍻

 

ワタシは単品で餃子チョイス。

定食でイマイチピンとくるのが無かったのと、食べてる人のが見えて美味しそうで♫

 

これはもぅ昼から飲む気満々(笑)

満々✨(笑)

 

 

友人の最近のお気に入り。イカの丸焼き🦑

定食でイカの丸焼きってなかなかない(笑)

これがまたなかなか美味しくて。プリップリのイカさん。

甘じょっぱいソースとマヨネーズ&七味がまたビールに合うこと👍

 

 

ワタシチョイス。

野菜もりもり食べたくて。キノコのサラダ。

これまた期待以上のボリュームでコスパ抜群✨大正解。

キノコはバター醤油で先に炒めてあるらしく、これまたビールが…ススム

 

 

パタヤでイカの丸焼き食べてるってだけでなんだかテンション上がるよね(👈え?)

 

 

定食にはパンナコッタ風のデザート付き♫

 

 

Terminal感がほんとスゴイ!🛫

ホンモノ!?

 

 

そして、しばらく歩くともぉ目の前には海ーーーーー!

 

 

きたーーーーーー!🌊🌊🌊

 

 

久しぶりの海に感無量…

 

 

パタヤ1日目。

もう少しつづく☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング