わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】那覇・新都心でインドカレーを食べる『CORE・CURRY』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

例年ではもう梅雨が明けるはずの沖縄。

今年は梅雨入りも早かったのに・・・(しかも空梅雨と言われるくらいスタートは☔が降らず。)なんだかだらだらと長引いている感じが。

 

海で泳ぐこと(🐠たちと)が沖縄での今の唯一の楽しみ。。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

と言いながら、飲む&食べることも楽しみのひとつ。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

 

どちらにしても、日常から少しでも離れることが一番のリフレッシュ

 

 

普段外食をしないから、外ご飯もちょっとしたイベント(?)

ただ自分の傾向として、気に入ったお店に出会うとそのお店ばかりに通ってしまうという。。。そのため新しいお店を開拓する機会があまりない。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

 今日は友人の提案で新規開拓☆

 (いつも一緒に行く友人の気まぐれでもある)

 

選んだのは『カレー』。

(色んな理由があるんだけど、沖縄来てからカレーという選択肢はなかった)

 

数年前まで関東に住んでいたときは、たまに新宿や渋谷のインドカレー(食べ放題)のお店に行くことがあった。

それ以来?

 

久しぶりに本格的なインドカレーに心が躍ってしまう。

 

 

【新都心・おもろまち】インドカレー『CORE・CURRY』

 

 

f:id:somutamu_musume3:20210621092401j:plain

アップルタウンの2階に入っている『CORE CARRY』

いつも行く『海産物料理・市』の隣。

市に来るとき、、いつも待っている人も居て人気なんだろうなーと思っていた。

しかし自分たちは、魚とサラダバーが魅力の市をいつも利用していた。

 

とはいっても、普段食べないものを食べるとなると新鮮!ワクワク。

 

ナンとライスは食べ放題&サラダバーあり

 

f:id:somutamu_musume3:20210621092407j:plain

この皿からはみ出たナンが運ばれてきてテンションがさらに上がった。

 

ランチセットはナンとライスは無料でおかわり自由。しかもサラダバーもあるのが嬉しい。

サラダバーには「ひじき」も。沢山食べておいた。

 

ナンのおかわりはハーフナンにすることも可能。もちろんおかわり!

外側かりかり中もっちりの焼きたてのナンは最高。

 

一人前のカレーの料は多め

 

ワタシはBランチ(・バターチキンカレー・ポークのほうれん草カレー)中辛

友人はAランチ(インド豆のカレー)辛くない

f:id:somutamu_musume3:20210621092416j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210621092618j:plain

これらをシェアして♪

 

カレー自体の量は多め。ナン一枚ではカレーだけが残ってしまうくらい。大人の女性には多い?

写真だと分かりにくいけど友人が頼んだ一種類のカレーほうが量が多いんじゃないかってくらいたっぷり。

 

ワタシが頼んだBセットには「チキンティッカ」も付いていた。

f:id:somutamu_musume3:20210621092411j:plain

味付けは、多分日本人好みにしているのか全体的に甘め。

辛いのを心配(友人)して一応中辛にしてみたけど、まったく問題なかったみたい。

辛さ控えめでも充分美味しい!(少しだけ卓上にあるチリを追加)

 

少し甘めに味付けされた濃厚なカレー。その中に色んなスパイスの風味・・・スパイス効果なのか、食欲もいつも以上に沸いてしまいお腹いっぱいなのにもっと食べタイくらい(笑)

 

ナンをもう一枚いくか・・・迷ったけど半分にしておいた。

もちろんライスとも一緒に食べたくてちょっとだけ。

 

ナンとカレー美味しすぎる!

 

メニュー

 

f:id:somutamu_musume3:20210621092456j:plain

 

ランチメニュー以外に単品料理も豊富。でもやっぱりランチセットがお得かな。

f:id:somutamu_musume3:20210621092357j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210621092501j:plain

 

アルコール提供が再開したら・・・おつまみを頼んで飲むのもいいね。

そんな次回の楽しみを話しながら~お腹いっぱいでシアワセいっぱい。

 

次はもっと辛くして食べてみよう。

大満足・ごちそうさまでした☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍛

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング