わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】6月・やる気が出ない・・・そんな休日もある

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

今日は朝から走るぞ。

なんて昨日の夜から意気込んでいたときに限って朝から☔・・・

しかも全然止まないやつ。。だらだらと(最近の雨ならいつも直ぐに止むのに)

 

昨晩までは(というか早朝までは)、あれもやろう~これもやろう~なんてやる気満々だったのに・・・たまにワタシあるあるなこの電池切れ状態。

 

元気なときって色々と詰め込みたがりがち。それが悪いのかなー。。なんて。

 

持病の首も痛いと腕もだるいし余計に色々と億劫になる。(それを改善すべく色々やろうと思ってたのにー!)

 

ダメなときはダメ。。

 

YouTubeで適当なストレッチを見つけて試してみて・・・。

 

 

今日はもうあきらめよう(笑)

 

 

「やりたい」って思ってたことも、前もって色々決めちゃうと「やらなきゃいけない」ことになってしまう。。。

 

少し前までは無理に休日の過ごし方を充実させようと、やりたいコトをやらねば!という気持ちでいたけど少し方向転換も必要。。と試行錯誤

 

今日はほんと休日のどうでもいい話デス。

 

 

そんな本日と真逆な休日のこと。

 

この日は予定もなく、とりあえず天気も良いし朝から散歩。

そして昼はどこかに食べに行こう~とお出かけ。

 

今はアルコール提供禁止なので、、、コンビニで🍺をゲット。

見たことがない「サッポロ」ビールを発見。レトロなデザインがかわいい。

f:id:somutamu_musume3:20210621095010j:plain

最近よくある、クラフトビール風っぽい華やかな感じのビール。

美味しい。

 

ほんとこの時期・暑いしムシムシするし、ビールがごくごく飲める~。最高!

歩きながらで行儀悪いけどついついやってしまう。

 

背景に入ってる(入れた)「SAM‘s」のステーキ弁当は美味しいらしい。あと牛すじカレーも。

新型コロナになってから飲食店(居酒屋含め)はお弁当を始めるところが増えてるよね。

ここもお昼時は結構人が並んでいる。

 

 

北海道・・・2回行ったことあるけど。

今行ったらまた違う楽しみ方できるんだろうなぁ。

f:id:somutamu_musume3:20210621094959j:plain

 

 

そして辿り着いたのは数か月ぶりの「いちぎん食堂」。4月以来?

 

f:id:somutamu_musume3:20210621094952j:plain

ここに来ると大体いつも頼んでしまう定番の「ふーちゃんぷる―定食」

卵が浸みた食べ応えのあるお麩が美味しい。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

しゃきしゃきのもやしもたっぷり。

f:id:somutamu_musume3:20210621094944j:plain

またビール飲みながら食べれるときが早く来ると良いなぁ。

 

定食にすると付いてくるこのセット。

f:id:somutamu_musume3:20210621094948j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210621094940j:plain

ちょこちょこと色んなのが食べれるのが嬉しい。

沖縄の定食にはよく付いてくる「ポーク&たまご」と「お刺身」

 

メインのおかずもボーリューム満点だけど、他のおかずも付いてお腹いっぱい。

あ、もちろんご飯は大盛り。

 

もちろんしっかり完食。

ごちそうさまでした☆

 

 

いろんな休日があるってこと。そうそう、肩の力抜いていこう~。

 

 

 

午後からは☔上がるといいな。。。

お買い物行って~夜は何食べようか。。最近の楽しみはこればっかり(笑)

 

今日は何もしないで・・・思うがままに大好きなYouTube動画観て過ごそう。

至福の時間じゃん!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング