わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【子どもが喜びそうなコーヒー屋さん】モフモフの手が出てくる!コーヒーのキッチンカー「あれどこ?COFFEE」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

那覇市県庁前にあるパレット久茂地の前に不定期で出店しているコーヒーワゴン。

なんとこの茶色いモフモフの手(だけ)がコーヒーを出してくれるの!!!

 

知ってる??

 

実はここのコーヒーワゴン、最近妹が次回の沖縄旅行のときに行ってみたい!と話していたお店で。先日たまたま近くを通ったときにそれらしいワゴンを発見したのでついでに様子だけでも見てみようと思ったんだけど・・・

 

 

 

モフモフの動物の手!?が出てくる!コーヒーのキッチンカー「あれどこ?COFFEE」

 

このとき、何も考えずメニューなんかも併せてどんな感じなのかなーと動画を撮りながらワゴンに近づいてみたんだけど。

まったくお店の人の気配もなくて。

あれ~?なんて思いながらメニューを映したりしてたら・・・

 

突然「こんにちはー」って声が聞こえて、なんとここから(ほんとにいきなりw)モフモフの毛に包まれた手が出てきた。笑

 

「コーヒーはいかがですかー」って。

 

内心めちゃくちゃびっくり&動揺💦

 

「妹がここ来てみタイって言ってて・・・ちょっと様子見にきましたー。また来まーす」って言いながらそそくさと退散w

 

ほんっとびっくしりしたぁーーーーー!

っていう気持ちをすぐにでも妹に伝えたくてライン。

 

いやいやこういうシステムなのねっ♬

これは小さい子どもが喜びそうだわ~

 

なんだかこうなったらい実際に買ってみたくなっちゃってリターン。

 

 

 

 

 

メニューのネーミングが個性的すぎるw

 

どう?このメニュー名のセンス。

立地的にもここは毎朝通勤する会社員が多く通る場所。

 

だからかな??笑

 

 

 

さてこのメニューの中から何を注文しようか・・・色んな意味で迷っているところ、おすすめを聞いたら本日のハンドドリップコーヒーのブラジル産「ダテーラ」がいいんじゃないかと。

 

因みに他のメニューはほとんどがブレンドでカフェインレスの商品だけ確かエチオピア産のものだったはず。(間違えてたらゴメンナサイ)

 

ブラックよりもカプチーノやカフェラテが好きなので、ダテーラをアイスカフェラテにしてもらうことに。

 

 

支払いは現金orカード

 

支払いは現金にしますかカードにしますか?とのことだったのでカードでお願いしました。

(他の決済方法が可能かどうかは未確認)

※因みにカードだとレシートが出なかったので必要な方は事前に確認しておくことをおすすめ。

 

 

しばらくすると・・・ここから再びゅっとモフモフの手が端末と共に出てきた。笑

 

この場面も面白すぎて写真に撮りたかったんだけどなぁ。

 

 

支払いを終えたあと「今からお作りしますねー」と言われ待っていると・・・

 

 

数分後にこんな感じでまたまたモフモフの手が出てくる♬

 

何度見てもたまらなくカワイイー♡

 

間違いなく小さい子どもが喜びそうなサービスじゃない?

しかもこのやり取りをしている間もずっと通りがかる人から「なにあれー?」って声が聞こえてきてちょっと恥ずかしかったw

 

 

サービス精神旺盛なモフモフさん。

しっかり写真撮影のリクエストにも応えてくれる♬

 

 

 

アイスカフェラテ~コクがあってすっきり

 

「おみくじもついてますよー」と言われた受け取ったカップには「大吉」の文字が。

「今日はきっといいことがありますよー♪」って。

 

ここでの出会いがすでに大吉だ♬

 

アイスカフェラテもものすごく好みの味で。

しっかりコーヒーのコクと芳ばしさはあるんだけど酸味は少なくとてもスッキリ。それがミルクにまた合うこと👍

チェンマイでよく飲んでいたコーヒーを想い出してしまったよ。なつかしいなぁ・・お兄さん元気かなぁ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

一気に飲んじゃいそうになるところをゆ~くり味わっていただきました。

 

 

 

場所・営業時間

 

場所は最初にも書いたようにパレットくもじ前のウフルールと呼ばれる紙飛行機を模した巨大な屋根の下あたりに出店してることが多いみたい。

基本インスタで情報は発信しているのでそれを確認してから訪れるのをおすめ。

 

 

☕☕☕

実は昨日の朝も仕事に行くとき8時くらいに前を通ったらモフモフの手がだら~んと出ててた。笑

朝から見かけたちょっとほっこり♡通勤時の癒しになりそう。。♬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング