わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】(真っすぐ帰りたくなかったけど)ユニオンの「一口イカフライ」で乾杯

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

一週間お疲れさまでした~~~🍻カンパイ🍻

 

珍しく土曜日に出勤した仕事終わりの昨日の夜。

 

なんだかくたびれたし家に帰ってしっぽり飲むのもいいよなーっていう気持ちと、このまま真っすぐ帰りたくないという複雑なキモチのままやってきたお馴染みの那覇の商店街。

 

 

土曜日の夜~公設市場周辺の飲み屋街の様子

 

疲れているときって外で飲むよりとっとと帰って家でのんびり飲むに限るんだけど。ゆっくりダラダラできるしね~

 

外で飲むと気分転換にもなるような気がして。

間違いない。

 

昨日は気になってたタイ料理にお店に挑戦してみようか、なんて気にもなってて。

でもご無沙汰しているらう次郎も捨てがたい・・・ハシゴしちゃおうかな、なんてこのときはちょっとワクワクしはじめながら歩いている牧志公設市場周辺。

 

すっかり夜の街になっていて。歩いているだけでも気分が盛り上がってくる♬

 

 

あ~もうクリスマスの時期だなぁ~って感じるオブジェなんかも見ちゃうとさらにルンルン♬

 

 

とりあえずどサンライズなは商店街を目指してお店の様子を見てから決めよう~なんて思いつつ向かってはみたものの。

らう次郎は明らかにカウンター席が満席。

タイ料理のお店は灯りはついているんだけど・・・お客さんも店員さんもイナイ。。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

少し周辺をブラブラしてから戻ってきたけどどちらのお店もその様子は変わらずで・・・

 

こういう日は無理に入らない方が良さそうな気がするよ、って(心の声)が聞こえてきたので残念だけど断念。

 

 

気持ちを切り替えて違うセンベロへ行こう♪

近くには蛸屋本店もあるけどなんか違うし(粉ものの気分じゃない)天しーさーもちょっと違うんだよなぁ・・・

あ!魚だ♬と思い立ちさっき前を通ってきた魚坊へ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ところがこちらもカウンター席は満席。チーン。

 

混んでるときにひとりでテーブル席を利用させてもらうのはなんか気が引けるよね。

 

タイ料理のお店に突撃するべきだったかなーとかモヤモヤ考えながら、、、(ホントこういうときの行動力に欠けてるんだよなー自分)シュン。。となんだか来る前よりも意気消沈して外飲みは諦めて結局この日は家で飲むことに。

 

 

 

ユニオンのお惣菜~「一口イカフライ」で乾杯

 

帰り道の途中でユニオンに寄って適当に買ってきたモノたちでカンパイ🍻

 

冬っぽい🍺も買ってちょっとでも気分を盛り上げる作戦。笑

こういうの大事。

 

 

これが夕飯?って心配されるようなジャンクなラインナップ。汗

あ、写ってないけどチーズと野菜も食べてます。

 

疲れてると(頭が)食べタイものも思いつかないし、選ぶのもめんどくさくなってくる。

 

 

これは美味しいのでリピート中♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

お惣菜コーナーも品物がスカスカで。

その中でもちょっと前に見かけて気になってたお惣菜を発見♬

一口イカフライ

 

 

ほんとユニオン様様。

ひとり暮らしの人間にとっての神スーパーです。

 

中のイカさんは給食でよく出たあの柔らかいやつが入ってて、ほどよく衣に味がついているのかそのままでも美味しかった。

中のイカが小さくてほとんど衣だけなんじゃ?っていう心配もご無用。(失礼しました)

 

 

そうそうドン・キホーテでもリピート中の柿ピーを。これも欠かせない。

カレー味がやみつき!

 

 

そして島豆腐があればもういう事なし。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング