わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】トンローの焼肉屋さん「そうる」の昔ながらのハンバーグステーキが美味しかった!「アバター2」3度目の鑑賞。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

お昼ごはんでたまに利用するトンローにある焼肉屋さん「そうる」。今回始めてハンバーグを頼んでみたんだけど、これが美味しかった!

そして午後からは「アバター2」を3度目の鑑賞。これも何度見ても面白かった!

 

 

 

お昼ごはん・「そうる」焼肉屋さんはハンバーグも美味しい?

 

そうるに来ると「とんかつ」を食べることが多いんだけど、昨日は気分を変えてみることに。

タイでの情報を参考にさせていただいているブロガーさんがここのハンバーグステーキを絶賛されてたなぁということを思い出したのだ。・・・というか思い出してもいつもとんかつになびいていた(笑)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そんな訳で昨日はそうるで初の「ハンバーグステーキ」を注文。

 

 

最初に運ばれてきたセットの「サラダ」。メインに負けないくらいの野菜の量が素晴らしい!

うんうん、ハンバーグとのバランスもいいね。

このサラダにかける玉ねぎドレッシングもまた美味しい。

 

 

じゃん♪

サラダに続いて運ばれてきたメインのハンバーグ。シンプルイズベスト、って感じのたたずまい。

 

付属のきた玉ねぎ入りソースをた~っぷりかける。それでも残るくらい十分すぎるくらいのソースの量。

このソースも独特のコクがあるんだけどさっぱりしていて、ご飯にかけて食べたいくらい美味しい(笑)

残したくない~(心の声)

 

 

断面図。

おぉぉ~。ハンバーグだ。王道のハンバーグという感じ。

食べてみるとなんだか昔食べたことがあるような・・・手作りしたハンバーグというか(いい意味で)素朴な味わい。

タネにも玉ねぎがたっぷり入っていてものすごく肉肉しいというよりはふんわりとまとまった感じ。

これは美味しい!

 

 

「これはパン粉が入ってるね」(友人)

 

・・・・

(今は作ることがほとんどないけど、一応ワタシもハンバーグは何度か作ったことがある)

 

 

友人と半分こにしてしまったのであっという間に(数口)完食・・・2個くらい食べたい。そんなハンバーグ。

 

友人はぶれることなくいつものホッケ炙り焼き定食。

この定食タイプは小鉢がいろいろ付いていてこれはこれで良いんだよねぇ。

 

最後に選べるデザート3種からはかき氷一択。そして餡子をリクエストすることを忘れないように!

 

久し振りに食べたハンバーグ、美味しかった~。

 

 

 

バンコクで3度目の鑑賞「アバター2:AVATAR・The Way of Water」何度観ても面白い!

 

1ヶ月も経たないうちに3度目の鑑賞。今回もあっという間の3時間。

昨日は初回と同じTerminal21で通常のスクリーンでの鑑賞(2D)。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

何度観ても見入ってしまう・・・引き込まれるようなリアル感ある映像の美しさ。

英語(とタイ語の字幕)で鑑賞しているだけに観る度に理解度も深まってくるっていうのも(笑)

でもいまだにここ具体的に何言ってるんだろう~ってモヤモヤしてしまっている場面があるのも事実。

それでもいい。感動する~。

 

海の種族として出てくるTsireyaみたいに泳げるようになりたい。。。え? 想像するのは自由~

 

 

夜ごはん・鶏肉とカリフラワーのトマト炒め

 

アバターを観終わって帰ってきてからササっと作った夜ごはん。

 

ブロッコリーとカリフラワーはクロントゥーイ市場で買った便利なカット済みのもの♪

 

鶏肉とカリフラワーのトマト炒め。ポン酢と黒糖で。

 

前日に茹でておいたオクラ。この下準備しておくだけでも時短になる~。

ブロッコリーとカツオ出汁で和えて。そういえば妹が置いて行ったがごめ昆布入りのスープの素があったことを思い出しそれも加えて。和。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング