わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】ふわふわ焼きたて人参マフィン。夜ごはんは「パッ(ト)キンガイผัดขิงไก่」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

授業がない日は最近ほぼ毎日ここからスタート(笑)

 

 

 

ふわふわ焼きたてマフィン(人参入り)

 

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

前日の夜食べすぎたせいかイマイチ食欲がなかった昨日。

 

ここ最近はバナナよりも人参入りの方がお気に入りなマフィン。

昨日は店頭にはバナナ味しかなく。。聞いてみると奥に焼いて冷ましているのがあるみたい♪

 

席まで持って来てくれたときに・・・「✖✖✖・・・~」って何か言われたんだけど早口すぎて聞き取れず💦

多分焼きたてだったから何か言ってくれたのかなぁ、と思う。

タイ人の早口で何か突然言われるとまだまだ全然聞き取れない。。

 

1個だけ食べてみるといつもよりふわふわ~。

トッピングがレーズンとピーナッツ(多分)っていうところも好み。

 

常連さんらしき方がよく食べているサラパオ(店頭にも置いてないしメニューにもない)も気になってはいるんだけど、、、未だになかなか注文する勇気が出ず(笑)

 

サラパオ=中華まん

www.watashinoarukikata-diary.com

 

2時間ほど作業したあとは移動して~。

今月、授業がない日はほぼこのパターンになりそうw

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

いつもならここに辿り着くまでに汗だくで、チャーマナオが飲みたくなるころだけどアイスカプチーノの気分。

昨日は雲も多かったせいか、暑さもそこまできつくなかった。

 

またまたここでもしばし作業。。

 

 

いつもより集中できた一日。

 

 

夜ごはん・パッ(ト)キンガイผัดขิงไก่~鶏肉の生姜炒め

 

 

昨日のメインは「パッ(ト)キンガイผัดขิงไก่」

鶏肉の生姜炒め。

パッ(ト)ผัด=炒める  キンขิง=生姜  ガイไก่=鶏肉

 

タイの生姜炒めはお肉よりも千切り生姜の方が主張感がすごい。

千切り生姜の量がはんぱない。

 

昨日食べたのには、さらに赤唐辛子も青唐辛子もこれでもか!ってほど入ってたので、生姜の辛さと唐辛子の辛さに汗だく。

他のおかずをカボチャにして正解だった。。(笑) ほんのり甘い優しいカボチャが救い。

 

玉ねぎとエシャロットらしきシャキシャキのネギ類がまたいいアクセント。キクラゲも入っていてたまに食べたくなるおかずのひとつ。

タイに来たら是非✨

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング