わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】3時間スクリーンにくぎ付け!アバター2『AVATAR・The Way of Water』を観てきた。夜ごはんは豚肉のなす味噌炒め。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日は楽しみにしていたアバターの続編『AVATAR・The Way of Water』を観てきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

タイで映画を観るってなると(日本の映画以外)英語でのタイ語の字幕という選択肢しかない。

正直今回の内容の理解度、友人に聞くと30%(!?)と言っていたくらいなのでワタシなんて10%にも満たないと思う(笑)

それでも十分に楽しめて感動できちゃうくらい素晴らしい作品だった。

 

 

 

 

お昼ごはん・Terminal21

 

気分はクリスマス~🎄なTerminal21。

映画を観る前にまずはフードコートでお昼ごはん。

 

先月妹たちとも一緒に来たところ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

店内もクリスマス一色。

 

さて今回も・・・代り映えのしないぶっかけメシ(笑)

大根の卵炒め。(この食感は切り干し大根?漬物?)ナス炒め(辛め)。鶏肉の生姜炒めの3種類。

いつもよりおかずそれぞれの量が多かったのかごはんが足りなくなってしまった。

 

食べ始めた友人のも。

辛くないおかずを選ぶとこうなる。意図せずヘルシー寄り(笑)(野菜とキノコ多め)

 

そして定番のクリアスープのクイッティアオも。

 

11時半に来たけど、12時前にはほぼ席も埋まって。。それでも回転がいいのですぐにどこかしら空くので心配ご無用。

 

ご飯を食べ終わったらフルーツとジュースを買って席を移動。

酸っぱいマンゴー。ドラゴンフルーツ。マンゴージュース。

ケンタッキーの前のベンチに座ってデザートタイム。

映画館でトイレに行きたくなりませんように。。

 

 

 

アバター2『AVATAR・The Way of Water』を観てきた(日本語版でもう一度観たい)

 

 

待ってましたアバターの2作目。日本でも12月16日から公開が始まっている「アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター」

 

陸(森)のシーンが多かった前作に続き海でのシーンが多くなる今回の作品。

海の中の映像がもうすごいのなんの。言葉にはできない美しさ。これは映画館で観るべき。

見入ってしまうほどの映像の素晴らしさは当然のことながら、舞台となるパンドラで生活する先住民ナヴィとそれを取り巻く生き物どうしの絆、命と命との繋がり。・・・その壮大な世界観には心の底から湧き出てくるなんとも言い難い感動がある。

 

今回の作品は前作の主人公の2人の間に生まれた子供たちも描かれているわけだけど、え?ってなるような設定も盛りだくさん。(英語なだけにきっと理解できていないトコロがいっぱい!涙)

親と子の関係性も多く描かれているシーンも多くまたそこで新しい感動が・・・温かい涙が込み上げてくること間違いなし。最近この手の話題には弱い。

 

様々な要素で感動ポイントがある作品。3時間って長い?って最初は思ったけどそんなことを忘れてしまうくらい最初から最後までスクリーンにくぎ付け。気を抜く瞬間もないくらい。

 

ジェームズ・キャメロンと言えばタイタニックを思い出してしまうんだけど、今回は海のシーンが多く船が沈没する場面もあったのできっと思い出す人も多いんじゃないかな(笑) そういえばタイタニックの上映時間も長かったなぁ・・・

 

個人的には海中のシーンを見てたら今すぐにでも沖縄の海で泳ぎたくなってしまった。。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

とても素敵な作品だった。

 

 

 

2022年のTerminal21の🎄クリスマスツリー🎄

 

 

 

夜ごはん・豚肉のなす味噌炒め

 

アバターの感動がおさまらない・・・そんな夜

 

昼ごはんでも食べたけどナスだけど。豚肉のナス味噌炒め。

お昼ごはんのおかずは味が濃いめのものばかりだったので、自分が作るのは気持ち薄めで。

冷凍してあった豚肉と、ナス、玉ねぎ、人参を使ってちゃちゃっと完成。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング