わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】2022年クリスマスイヴ:ランチは焼肉でちょっぴり贅沢。普段と違う特別な夜は・・・

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

🎅メリークリスマス🎅

いくつになってもワクワクするクリスマス。

特にこれと言って予定がなくてもなんだかクリスマスまでの数日はその日が待ち遠しくてしょうがない気分に。

そして昨日はクリスマスイヴ✨

クリスマスイヴは皆様どんな風に過ごしたんでしょうか。

 

 

お昼ごはん・クリスマスイヴだしちょっと贅沢に焼肉ランチ

 

特に予定していたワケではなかったんだけど・・・結果的にクリスマスイヴだしね♪ってことでちょっぴり贅沢に焼肉ランチ。

焼肉を外で食べるのなんていつ以来か覚えていないくらい久々。

 

牛タン&ホルモン。

昼じゃなく夜に食べたい組み合わせだね、これは(笑)

 

ごはんの上に。。美味しい!以上。

 

美味しすぎて言葉がでません。

これはちょっとまた別の記事でしっかり書かねば。

 

 

クリスマスイヴの夜は・・・

 

クリスマスイヴだし。(👈しつこい(笑))

何か特別なことしたいよねー。

ケーキも食べたいなぁ~。いつも混んでるパン屋さんで美味しそうなやつ見つけだんだよねぇ。でもそれは25日でいっか。

ワイン飲むのもね~、25日でいっか。

 

じゃあ24日は?夜はお家ごはんがやっぱり落ち着くのでごはんは家で食べるとして・・・

軽く一杯だけ外で飲んで来よう♪ ってことで決まり決まり~。

 

夕方17時過ぎ。とりあえずエムクオーティエに来てみたらいつものように吹き抜けになっているスペースで何やらイベント中。

アサヒビールもあるじゃん。よしよしじゃぁここで一杯飲んでこっか♪

 

とりあえず値段を確認すると。

 

え。350mlが250バーツだって。(約1,000円)しかもプラコップ。

バンコクだし、プロンポンだし、クリスマスだし、、、ってクリスマス価格だとしても高すぎる。

だってあんなペナペナなプラコップにビールであの値段って。

 

恐るべしバンコク。

チェンマイだったらMAYAの前でイベントで売ってる同じようなビールだったら100バーツくらいで買えちゃいそう。ありえん!と友人に言いながらこれは却下。

こればっかはクリスマスイヴだし♪って気分にはさすがにならなかったヨ(笑)

 

 

気を取り直してとりあえずアソークの方まで歩いて行ってみることに。

 

アソーク駅に向かう手前、以前にも一度だけ利用したことがあるレストラン兼バーがあったことを思い出しそこに寄っていくことに。

 

ちょうどよく眺めのいい道路に面した席が空いていたのでツリーを前にして。特等席♪

 

辺りも暗くなってきていい感じ。

 

ビアシンの生は500以上もありそうな量でニンマリ。

 

おつまみもなしにグビグビ飲んでいたら半分くらいでほろ酔いのいい気分に。

 

いつもとちょっと違うことをしている特別な夜は普段考えないようなことに思いを巡らせてみたり。

 

最近は目の前にやりたいことややるべきことが常にあるせいか先々のことを考えて不安になったり落ち込むことも少ないのがいい。

 

でも楽しいことにもいつか終わりはあって。今そのときを迎えることを考えるとたまらない気持ちになるけど・・・

きっと生きていくためにまた何かを見つけるはず。

っていうのは頭では理解できるようなできないような。そんな感覚はそのときになってみないとやっぱり実際には分からないから今は今を。

 

先のこと考えるのはもちろん大事だけどあーだこーだ考えすぎるのは無駄なことだった、と最後にいきついて。

 

 

やっぱりクリスマスイヴっていいねー✨

 

お会計でビアシン生が1杯150バーツだったのを見てね。

やっぱりさっきのアサヒの250バーツは高すぎだったよなぁ。って思う。

 

 

エムクオーティエへ戻ると盛り上がってる~。

 

 

 

夜ごはん・冷凍してあったおかずでいつも通り

 

夜ごはんはいつも通り。しかも冷凍してあったおかずを解凍して。 はー落ち着く(笑)

 

鶏手羽元のポン酢煮は味が濃いくらしみしみ♪

 

さぁ今晩は料理するぞ!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング