わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活】2026沖縄桜前線南下中

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

ハイタイ🌺ソムタム娘です。

 

名護をはじめ沖縄本島北部ではすでに1月から開花していた寒緋桜沖縄の桜前線は北部から南下してくるのが特徴。

先週、仕事へ向かう途中で桜が咲いているのに気が付いた。那覇にも桜前線がやってきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

2026沖縄桜前線南下中

 

那覇の開花はいつかいつかと待ちわびていたんだけど、気が付けばずいぶん咲き始めていたっぽい....写真は先週末に浦添城へ行ったときのもの。(だから正確には浦添市)

 

このときの話はまた今度書くつもりなんだけど長くなりそうだからちょっと先になりそうな予感。

 

さてさて今年の桜の話。

この日は県庁前から乗ったゆいレールからも、牧志公園や他にもいたるところで桜が咲き始めている景色が見えてなんだか嬉しくなってしまった。春はもうそこまで来てるぞ~って心も弾む。

本当は与儀公園へ去年のように桜を見に行ってみようと思っていたんだけどあまりの寒さに断念。。

 

那覇の桜の名所といえば与儀公園が有名。

去年も確かこれぐらいの時期に見に行ったんだけど、ものすごく寒かったのを覚えている。(そんな中でも意地でビール飲んでたけど)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今週はこの先しばらく晴れの日が続く予報。気温もぐんぐん上がるようなので桜の開花も進みそうだ。次の週末はお花見日和になるかもしれない。

楽しみ楽しみ♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング