
ハイタイ🌺ソムタム娘です。
ある日のお昼ごはん。
多分、前回か前々回、バンコクに行ったときに買って来たインスタントヌードル、「ママー」。
ママー・トムヤムクン味

(ちょぴっと賞味期限が過ぎてた)
自分用だし気にせずいただきまーす。
戸棚の隅っこにしまったまま忘れられてたママー。いつか食べよう....でももったいないからもう少しとっておこう、と思っているとこうなる。(今回も買ってきたのに)
手軽にタイの気分を味わえるインスタント麺。自分用のお土産に最近はタイに行ったときに数個ほどこの袋タイプを買ってくる。カップタイプだとかさばるけどこの袋麵タイプだと荷物がそこまでかさばらないのでよい。

水多めで長めめに茹でたインスタント麺はしっかり水分を吸ってやわやわ食感。これぐらいが好き。(素麺は硬めが好き)
野菜も欲しいので冷蔵庫にあったキャベツを適当に切って、それから冷凍してあったセロリの葉っぱもたっぷり。
最後に卵を落として軽く蒸らしたらできあがり~
(付属のスープの素の粉は半分だけ使用・残りはまたうどんなんかを煮るときに使ったりする)
お手軽にタイのトムヤム味。酸味がしっかり効いてて、これこれ♪この味~。

半熟卵の半熟具合もばっちり。
トムヤムクン味が染み込んだ麺に絡めながら~これもなかなか合う。
面接・模擬授業終
なんとか無事に終わった....
とても楽しくできた。というのがまず一番率直な感想というか、そんな気持ちになれたのが嬉しい。
てっきり面接をやってから模擬授業、、という順番かと思っていたら、まさかのいきなり模擬授業からで、これにはちょっと戸惑ってしまった。
でもなぜか不思議なことに養成講座で何回かやったときの実習よりも緊張せずにできた?
面接も想像していたような堅苦しい雰囲気じゃなく、そのお陰もあってかそこまであがらずに受け答えはできたと思う。
ただ終わってから、あぁもっとあそこはアピールするべきだった!とか、あんな答え方でよかったんだろうか....いやいや、もっとこんな伝え方があったんじゃないか、とかとか。
面接でのやり取りを振り返ると出てくる出てくるあれこれ後悔の数々....
履歴書に志望動機とか経歴とかは書いてあるけど、それを口頭で、、、(熱い想いも含めて)伝えるって難しい、と改めて思った今回の数十年ぶり(?)の就活面接。というか、大学も途中で辞めてしまったわたしはまともな就活というものをしたことがないんだった。(当時働いていたパン屋さんも、アルバイトからそのまま正社員にしてもらったし)
派遣社員として派遣される会社の担当者の方との面談とはぜんっぜん違う!
学校見学をさせていただいて、直感的にここで働きたい!と思った気持ちはやっぱり間違ってなかった。(この部分ももっとしっかり伝えられればよかった....)
面接のときに、学校の成り立ちとか生徒をまず第一に考えている理念とか、そういう(熱い)想いを聞くことができたらさらにここで働きたい!という気持ちが強また。
どうか、どうか採用のお返事がいただけますように....
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺