わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

毎日快晴続き~梅雨明けの波のビーチへ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

先週梅雨が明けて以来毎日こんな快晴つづきの沖縄地方。

いっきに真夏がやってきた感じ。といわけで週末は梅雨の間1回も泳ぐ機会がなかった波の上ビーチへさっそく行ってきた♬

 

 

梅雨明けの波の上ビーチへ

 

土曜日は朝からセミの鳴き声を聞きながらいつもより少しだけ遅めに起床。朝から蒸し暑い~

コーヒーを飲みながらブログを書いたりヨガをしたり朝やることを一通り済ませた後、午前中は波の上ビーチへ。

 

この白い砂浜!✨夏だね~

那覇市唯一の(人口)ビーチでさえも空の青と砂浜の白のコントラストがまるで南国のビーチリゾートみたい。ちょっと言い過ぎw

10時前、すでにジリジリの日差しで白い砂浜が目を開けられないくらい眩しすぎる。

 

 

梅雨が明けてからしばらくは週間天気予報にも晴れマークがずら~っと。こんな天気が毎日続いている。

 

海水の温度もずいぶん冷たさが和らいできたかも。

日光浴をした後の熱々の体を冷やすと気持ちいい~。

泳ぎ始めて早々黒い水中眼鏡が落ちているのを発見。あ~、、って思いながら素通りして海面に顏を出したら少し離れたところにいた男の子たちが「その辺りに黒いゴーグル落ちてませんでしたかぁー?」ってこっちに向かって聞いてきた。

あらら、

「ここら辺にあったよー」って指差して教えてあげて自分も少し戻ってその辺りをしばらく捜索。

すぐに海底に沈んでいるゴーグルを見つけて回収したのはいいけど、あれ?さっき話しかけてきた子はどの子だっけ??となってしまい、どうしたものかとゴーグルを持ったままキョロキョロ&ウロウロ。

そうしたら近くにいたまた別の男の子に、「何してるんですか?」なんて言われて、結局その子が無事に持ち主の男の子の元に返しに行ってくれた。

遠くから「ありがとうございましたーーーー!」って声が聞こえてきて、(しかも何回も)めちゃくちゃ恥ずかしかった。笑

 

梅雨に入る前よりも遊泳区域内の魚たちも増えてきてなかなか楽しくなってきたよ、波の上ビーチ。

1ヶ月後には妹と姪っ子がまたまた来沖する予定。(はやっ)子ども用のゴーグルもしっかり購入して準備万端らしいので今年はここで一緒に魚観察ができたらいいなぁと今から楽しみ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ひと泳ぎして日光浴して、また少し泳いだ後はお昼ごはんの時間。

歩いてすぐのマックスバリューで調達。

 

この日は風がまぁまぁ強くて、砂浜でそのまま食べるのはキケンと判断して後ろにあるベンチエリアに移動。

風が強いと砂も飛んできて大惨事になる。

 

 

定番のお寿司はこれで約600円。すばらしいー

この量であればスシローなら5皿分かぁ、

 

 

わさび乗っけ途中、

どれから食べようかいつも迷う。

 

 

最近撮り忘れがちなカンパイショットもこの日は忘れずにしっかり📷友人が飲んだ分もちゃっかり。笑

この暑い中で飲むビールがまた最高なんだなぁ~

 

 

商店街へ買い出しへ

 

シャワーを浴びてすっきり。

午後からは土曜日のルーティン、商店街で買い物。お馴染みの奥間青果では美味しそうなスイカ~♬今帰仁村のかな~なんて思って写真を撮ってたら熊本県産のだった。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

国際通りは日陰になるところが少なくて日中はちょっと歩くだけでも汗がぶわっとふきでてくる。そこから商店街のアーケード街に入るとまさに天国。笑

左右のお店からの冷気で救われた気分になる~

 

数軒の八百屋さんをチラ見してオクラにきゅうり、ピーマン、ナス、夏野菜尽くしの買い物をしてその後はダイソーへ。

 

 

これからの海で泳げる時期はこんな感じの週末がしばらく続くんだろうなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング