わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

優秀すぎる!ダイソー/DAISOのビーチサンダル(100円)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

夏になると新しいビーチサンダルが欲しくなる。

 

日本の100均のダイソー/DAISO、ほんっとーっに優秀過ぎるっ!

こんなビーチサンダルが100円で買えるなんてすごくない?

 

 

 

優秀すぎる!ダイソーのビーチサンダル(100円)

 

日本の100円均一ショップの代名詞でもあるダイソーさん。ほんっと何からなにまで揃っていらっしゃる。

とりあえずダイソーに行けば大抵のものは見つかるんじゃないかってくらい品揃えがすごいと思う。

去年も購入したダイソービーチサンダル。最近も買ってみたんだけど、こんな感じ。

 

か、わ、い、い♡

 

ビーチサンダルって自分の中では消耗品というか、沖縄に住んでいると日常でもけっこう普通にビーチサンダルで歩くことが多くてすぐにかかとに穴が開いてしまうのだ。

沖縄に住み始めた頃はカワイイしオシャレだし、ってことでハワイアナスのビーサンをセールやメルカリで買ったりしてたけど(定価では買わないっていう、笑)、、、約4年くらいの間に5足はダメにしたと思う。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

それならダイソーでもいいかな、って。

 

 

ダイソーで売っているのも厚みもそこそこ&クッション性があって鼻緒の部分もそんなに擦れる感じがしなくてなかなかの履き心地。

これが100円だよ?(しつこい)

デザインによっては100円以上するものもあり。

 

 

海外で日本のダイソーのありがたみに気づく

 

海外に行くと、日本のダイソーがどれだけ優秀かってことに気づかされる。

外国で日用品などの買い物をするときに、これならダイソーで100円で買えるのに・・・ってつい考えてしまう、

 

数年前にウガンダに滞在していたときの話。

ダイソーなら100円で買えるコーヒーフィルター、その当時そこで売っていた値段は忘れてしまったけどとても買う気に慣れない値段だったのを覚えている。

で、結局はペーパーナプキンを代用してフィルター代わりにしてコーヒーを飲んでいたんだけど。

(ペーパーナプキンは普通に安かった記憶)

 

文房具系、キッチン用品系、ランドリー用品、、、どれをとっても海外ではこんなの100円で買えない!っていうものばかり。

 

話が逸れてしまったけど、ダイソーのビーサン。いずれはかかとに穴が空いてしまうだろうけど(笑)とにかく優秀だよーっていう話。

この日行った店舗は比較的種類も多くかわいいデザインのもの豊富だったのでラッキー。(写真はまた別の店舗のもの)

別の日に違う店舗でもチラッと見たけど、今回買ったのと同じデザインのものは置いてなかったので気に入ったのがあったら即買うべし。

イエロー系のビタミンカラーのカワイイのもあって迷ったんだよなぁ~もう一足くらいあってもいいかも♪

 

 

今年もお気に入りのビーサンで沖縄の海を満喫したいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング