わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】新入社員の気分でスタート

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

1年数ヶ月ぶりの社会復帰に数日前からドキドキ。大げさだけどw

そして初出勤前日の午後くらいからはなんとなくあの憂鬱なキブンに。。。

 

あ~そうだったそうだった。

仕事してたときってこんな感じだったけ、という懐かしい感覚。

それよりも会社勤めが久し振り過ぎて朝の緊張がもう。。。早く慣れないなぁ。涙

 

 

数年ぶりのフルタイム・・・

 

 

こうやって日本で仕事をするのも1年ちょっとぶりとは書いたけど。よくよく考えるとフルタイムで働くのはなんと3年ぶり・・・

 

だった。笑

(タイに行く前の沖縄生活での後半は勉強のため時短で仕事していた時期も長かった)

 

 

で、数年ぶりのフルタイムという時間仕事をしてきて帰ってきた平日。

 

ん?

仕事から帰ってきてからってこんなに時間ないものだっけ?

 

シャワー浴びて。

ササっと食べる物作って。(適当に野菜炒めただけ、とか)

もちろんこの作業も飲みながら。笑

 

 

でもってやっと腰を据えて飲んで。食べて。

 

もう寝る時間じゃん!

(朝型生活をしたいので22時には寝たい)

 

 

こんな感じだったんだよね、きっと昔は。ワタシがその感覚をずいぶん長い間忘れていただけで。。

 

日本の社会に戻ってきたという事実をなんだかものすごく感じた初日。

 

 

まだ昨日で2日目ということで。

当分は研修やなんやかんやで即戦力にもならずピヨピヨの新入社員の気分。

 

 

今までいろんな職場で中途採用として仕事をしてきたけど。運よく研修制度が割としっかりあるところで働くことができてきている。

もちろん研修している時間だって時給が発生していることになるワケで。これって会社側が研修費として経費を使っで我々新人にある意味投資してくれているという考え方もできる。

 

今さらだけど。。

ものすごくありがたいことではないかと。

 

過去の職場では研修が終わった初日からは仕事が終わった後は毎日いつ辞めよういつ辞めよう(仕事が難しすぎて)なんて考えてて。

1ヶ月が経って。。とりあえず3ヶ月頑張ってみよう・・・なんて思っていたらあっという間に1年。。。気が付けば7年も、なんてことも。

 

 

新たな環境はもちろんしんどいけど、きっとワクワクもあるはず。

 

あまり先のことは考えすぎず毎日新しいことを吸収するゾという気持ちで頑張ろう💪

 

 

 

お弁当に給食菜めし

 

 

初出勤前日に炊いたご飯と混ぜて完成した給食菜めし。

👇これのその後。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ほんのり塩気があって美味しい!ゴマの香りも👍

ご飯2合分と混ぜたのはすべておにぎり🍙に。

冷凍してお弁当用にします。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング