わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】2023年初えびす。タイの自動販売機「TAO BIN BEVERAGE」でドリンクを買ってみた。夜ごはんは砂肝炒め。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日は今年初えびす!

バンコクの日本食居酒屋「恵美須商店」はトンロー店、プロンポン店ともに年明けのランチ営業は4日からスタート。さっそく行ってきた♪

 

 

えびす始め♪2023年初ランチは見たこともないくらい大盛況

 

今年もまずは39バーツのビールでかんぱーい🍻 このプロモーションずっと続きますように・・・(笑)

 

昨日は12時ちょっと前に店内に入ったんだけどすでに半分くらは席も埋まっていて、新年早々いいかんじ~。

我々が席に座ったあとも次から次へと・・・タイ人の会社員の方々が多く来店。グループで来ている人たちがほとんどで席もあっという間に満席に。

その後は諦めて帰っていく人の姿も。

こんな光景を見たのはここに通うようになって初めて。

 

ランチタイムのホールの店員さんは2人態勢なので明らかにキャパオーバー。。。でもそんな感じをさせないところは流石。

 

いつものえびす御前も今までにないくらい待って出てきた(笑)

いいのいいの。ビールを飲みながら待つ時間も好きなのでマイペンライ。

 

あぁぁ美味しかったなぁ。今年も(いつまでか分からないけど)沢山お世話になります!

 

 

 

タイのドリンク自動販売機「TAO BIN BEVERAGE」を初めて使ってみた

 

いつの頃かバンコクで見かけるようになったドリンクの自動販売機「TAO BIN BEVERAGE」

日本でも高速道路のサービスエリアに置いてあるような、その場でカップに液体が出てくるタイプ。

 

タイではどこでも手軽に飲み物を買うことができるドリンクスタンド(しかも超お手頃価格)が充実している。

定番のタイティー始め、コーヒー、ココアなどのカフェメニューや炭酸入りのマナオソーダや生ジュースに至るまで日本では考えられない価格で購入することができる。

 

チェンマイに住んでいたころもしょちゅう買ってたよね。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

さて昨日はまた無印へ行こうかとも思ったんだけど、この気になっていた自動販売機で買ってみることに。

 

 

メニュー

 

最初はタイ語の画面になっているけど英語に切り替えも可能。

 

こちらがメニュー。(コーヒーメニューだけタイ語のままだった💦)

バラエティーに富んだメニューがずらり。種類によってホット、アイス、シェイクから選べるようになっていて、シェイクタイプまで自販機で買えるのにはびっくり。

20バーツから50バーツ前後で購入可能。

個人的にオレオスムージーが気になった。

 

 

実際に購入してみた

 

初回なのでまずは定番のアイスカプチーノを選んでみることに。

 

次の画面で細かいリクエストを選択。

ホットかアイスか、砂糖の量、エスプレッソショットの追加、ストローや蓋は必要か、などを選択していく。

タイ語で進めてみたものの不安で結局英語に切り替えるという(笑)

 

次の画面で支払い。

支払い方法も現金をはじめQRコード決済も可能。

 

次の画面で電話番号の入力を求められるんだけど。。

おそらく電話番号を入れるとポイントを集めることもできるっぽい。

右上の数字(160秒)が出来上がるまでの待ち時間。約3分。

 

すぐに左下の方にカップの蓋とストローが出てきた。

購入するときの選択画面でストローをリクエストし忘れても出来上がるのを待っている間の画面で追加リクエストも可能。

 

出来上がり~♪

 

新年なので干支のウサギをデザインしたカップ☆

カフェでいつも注文するときと同じように砂糖少な目(これでもまぁまぁ甘い)で注文したらけっこう甘さ控えめだったので普通でも良かったかも。

こんな感じで昨日はおうちカフェ。

 

毎日コツコツ進めている去年スマホで撮りためた写真の整理がなかなか終わらない。。

 

 

昨日の夕焼け。

 

 

 

夜ごはん・砂肝炒め

 

そういえば砂肝食べてなかったよね~という話から夜ごはんが決定。

 

きゅうりと人参も一緒に味付けはニンニクとポン酢で。相性ばっちり。

 

オクラも大量に茹でて梅シソと塩でシンプルに。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング