わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】今日のカフェ活は『無地活/ムジカツ』。夜ごはんはフジスーパーの秋刀魚の塩焼き。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日も午後から無印のカフェへ。チルする?

 

 

 

お昼ごはん・残りもので・・・

 

タイ語の授業の日。お昼ごはんはいつも以上に簡単に(笑)

あまりにも辛すぎてなかなか食べきれずに残っていた(冷凍保存)クアクリンガイを食べよう。

タイでは辛いもの(ソムタムとか)を食べるときには辛さを緩和するためよく生野菜を一緒に食べるので。下には千切りキャベツを大量に敷き詰めて・・・トマトとアボカドもスタンバイ。

 

それでも辛い💦

汗をかきかきやっと食べきった。

 

 

クアクリンガイについて👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

今日のカフェ活は名付けて「無地活/ムジカツ」

 

昨日も午後の授業が終わった後はカフェ活へ。

最近頻繁に行くようになった無印良品に併設されているカフェへ。名付けてムジカツ。

昨日は絶対に甘いものを食べようと午前中から決めていたのでお昼ごはんは食パン一枚だけにしといたのだ♪

 

ただ夜ごはんももうすぐだしこの時間に食べる甘いものってなるとちょっと考える。

 

ブラウニーは小さくてお手頃価格♪ 好きだけどどちょっとその気分じゃないなぁ

 

お♪

こっちもなかなかお手頃価格なロールケーキ。しかも軽く食べられそうな感じ。ということでこれに決まり。

 

 

甘いものを食べるとのでアメリカーノ。

コーヒーロールは期待していた通り軽くて甘さもかなり控えめ。中にはカリっとアクセントになるコーヒー豆も入っていて大人の味。

自分にしてはちょっと贅沢な時間を過ごしてご機嫌♪

 

集中してやりたかった作業も終わってすっきり。さぁ帰ろう~

 

 

次回はアイスクリームもいいかも。食べるならラムレーズンかブルーベリーチーズケーキかな。

 

 

おうちで口さみしい時用に今回はコーヒー味を買ってみた。1袋29バーツで満足感もあり♪

タイ土産にもおすすめ。

 

 

 

夜ごはん・フジスーパーの秋刀魚の塩焼き

 

久し振りの秋刀魚の塩焼き!🎣フジスーパーで売ってる出来あいね。

 

お久しぶり~♪

いつもはサラダに変身していたカボチャ。珍しく醤油と黒糖で甘く炊いてみた。ホクホク。懐かしくなる味。

 

野菜炒めで野菜もたっぷり摂取。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング