わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】散歩には必需品!帽子を買いにカゴ屋さんへ行こう

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220405225302j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

昨日も暑かった・・・

ってことでこの季節には必需品な帽子を買いに行ってきました。

 

 

 

 

お昼ごはん・カボチャも美味しいよ

 

f:id:somutamu_musume3:20220405225320j:plain

 

旧市街の方へ用足しに行く前にお昼ごはん。

 

ここでお腹いっぱいになると・・・この後歩く気失せてくるんだよなー(心の声)

 

 

この日はピンとくるおかずがなくて。

ワタシにしては珍しく「かぼちゃ」。

f:id:somutamu_musume3:20220405225315j:plain

卵と一緒に炒めたかぼちゃは優しい~味。

タイのかぼちゃは日本のに比べて品種によるのかもしれないけど甘みが少ない気がする。

 

サービスで乗っけてくれた野菜炒めの下に隠れているのはグリーンカレー。

 

f:id:somutamu_musume3:20220405225311j:plain

 

いつも鶏肉入りのグリーンカレーにはルークチン(つみれ)入り。

鶏肉も価格上昇してるのかな。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

これからの季節~散歩に帽子は必需品!

 

f:id:somutamu_musume3:20220405225308j:plain

 

夏場、沖縄でもそうだったけど日差しが強い時期に帽子は必須。

(よく長時間歩くので)

 

そんな帽子をここ数年で2回失くした。

1回目はスワンナプーム国際空港のどこかで。

2回目は沖縄で会社帰りに落とした?

 

いつも買う帽子は上の写真のような・・・(何の素材なんだろう?)

かぶらない時はクシャっとリュックにも入れられちゃうやつ。かさ張らないし便利。

 

暑くなってきたしそろそろ欲しいな~と色んなところで気を付けて見てはいたんだけどピンとくるシンプルなものに出会えず。あとは高い。

 

 

ワロロット市場近くにあるカゴバッグを買ったお店までやってきた。

ここにならありそう。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

しかもこのお店のおじちゃんがとても親切というかなんか好き。

 

この日も店頭にある帽子を見てたら、奥にもいっぱい在庫あるよって見せてくれた。

 

色々かぶってみてやっぱりシンプルなのがよくって買選んだのは120バーツ。なんて良心的価格。

 

お会計してそのままかぶって帰ることに。

 

 

この季節になってくるとカゴバッグも欲しくなってくるよね~♪

こういうの持って海行きたいなー🌊

 

 

目的のものも買ったことだし帰ろうかと思って外にでると。

なんて👍タイミング!

 

アイティム屋台がいるではないの。

f:id:somutamu_musume3:20220405225257j:plain

食べちゃうよねー。

もう一個くらいペロリといけそう。

 

 

 

これからどんどん観光客も増えるであろうタイ。

チェンマイに来たらこのカゴ屋さんはおすすめです。

 

 

ターペー門周辺も今はまだこんな感じだけど。。

f:id:somutamu_musume3:20220405225254j:plain

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング