わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】落ち込んだ日・・・カフェ活で日常に救われる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

連日気持ちのいい天気が続いているチェンマイ🌞

 

 

 

カフェ活~落ち込んだときも・・・

 

前日の夜ちょっと落ち込むことがあってその気分を引きずったまま迎えた朝。

 

 

ずーーーーーーん。

 

考えても考えてもうまく考えがまとまらず・・・モンモンとしてばかり。

 

そんな日はそのまま部屋に居ると思考回路が悪い方に行くのはいつものことなので・・・とりあえず外に出る。

 

外の空気を吸うと気持ちもいくらか軽くなって・・・

 

モンモンとした気分はまた押し寄せてくるんだけど、不思議といい方向にポジティブに考えられるようになってくる。

 

ここに来れば大丈夫、っていう場所がある。

 

 

周りの人たちとのいつも通りのたわいもない会話にものすごく救われたり。

 

ボリューム満点で美味しいサンドイッチも食べて充電!

嬉しいほど具がいっぱいなんだけど口に入らない(笑)

 

 

帰りはいつものコースで食堂に寄ってお姉さんにランプーンへ行ってきた報告。

この食堂で顔見知りになったお客さんたちも数人。

 

夜、皆とあと数日でお別れかぁと考えてたらちょっとウルっときてしまった。

 

あんなに一時は沖縄が恋しくなってたときもあったのに、今はここでの生活が終わってしまうことを思うとたまらなく悲しくなる。

 

 

 

夜ごはん・ぶっかけメシ

 

 

鶏肉の生姜炒め、鶏肉とナス入りのカレー、カボチャ炒め。

美味しかったぁ。

 

このぶっかけメシを食べられる機会もあと数回って思うと寂しいなぁ・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング