わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】かけがえのない日々

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220331190120j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

「チェンマイのラインも桜舞ってるの?」

妹からのラインを見て開いてみると・・・たしかに。

 

ラインのトーク画面の背景に桜が~🌸~

 

 

4月1日。日本では新年度ですね。

何かのサービス?ん??でも🌸とかって日本だけの季節???

 

エイプリルフールかぁ。何か気のきいた嘘でも・・・まったくアイデアなし。

あれ?エイプリルフールは世界共通?

 

 

 

 

 

お昼ごはん・汗をかきかきクイッティアオ

 

f:id:somutamu_musume3:20220331190125j:plain

 

昨日は意を決して(?)

旧市街方面へ散歩へ。

 

暑さでここ最近はちょっと歩くのさえ億劫。。

 

チェンマイに戻ってからほんと不摂生になってしまった。

身体も動かさないし食べるものも・・・って写真撮る気も失せるようなものばっか汗

 

気力も沸かない。。。バンコクシック

 

 

お昼過ぎに行くと珍しく席が空いてなく。。簡易テーブルを出してもらってそこで食べさせてもらうことに。

どこからどこまでがこのお店の敷地なのか・・・なんてことはマイペンライ。

気にしない気にしない。

ただ通路みたいなところに無理やりテーブル置いてるからなんだか落ち着かない(笑)

 

久しぶりの濃厚クイッティアオ・ナムトック。

f:id:somutamu_musume3:20220331190111j:plain

 

 

はぁぁ。。おいしいなぁ。

 

暑いし辛いし汗が止まらない。けど美味しい。

 

 

部屋でウダウダしているよりも暑くてもやっぱり外へ出た方が気分も晴れる。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220331190108j:plain

 

 

よし、週末は沢山歩こう!

 

 

 

「かけがえのない日々」

 

 

「毎日こんなちびっ子が側に居るってどんな感じ?」

 

ほぼ毎日やりとりをする妹とのライン。

もちろん姪っ子🌼さんが主役の写真もいっぱい。

 

ふと思って妹に聞いてみた。

こんな小さな生きものがいつも側にいる生活ってどんな感じなんだろう。

(初めて会った5ヶ月前からまた随分大きくなっているけど)

 

 

「かけがえのない日々」

 

妹から返ってきたこたえ。

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220331190246j:plain

 

きっとそうなんだろうなぁ。そんな感じなんだろうなぁ。

 

 

ワタシには実体験がないから妄想しかできないけど。

子ども一緒に過ごす日々はきっとそんな感じなんだろうなーと、

 

ふぁっと。なんとなくだけど想像できた。

 

 

きっと少し前のワタシじゃ妄想も想像もできなかったと思う。そんな感じ。

 

 

ワタシの中でも何かが少しづつ変わってきてるのを感じる。

これは齢のせいか?

 

 

昨日もタイ語の授業で思うように言いたい単語が出てこなくて。

落ち着いて・・・文章を書くとすらすら書けるような単語でさえも。それが会話になるとなぜかうまくいかない。

 

2ヶ月でどれだけ成長しただろう。

そんなことを考えるとやきもき。むしゃくしゃ(笑)

 

 

なんでこんな気持ちになっているんだろう。なにしてるんだろう。

って考えると負のループに陥るのは分かってる・・・(笑)

今はきっとそういう時期。きっときっと。

 

 

そして沖縄でのかけがえのない日々を想い出す。。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

完全に現実逃避・・・ダネ。

 

 

 

きっと今だってワタシにとってかけえがえのない日々。。。のはずだ。

f:id:somutamu_musume3:20220331190249j:plain

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング