わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】沖縄で4度目の誕生日~前夜祭~妹からサプライズプレゼント

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

少し間が空いてしまいました。。。

 

気が付けばもう8月!

沖縄、緊急事態宣言延長したらしいです。👈ちゃんと確認してないけど。先日も休みで波の上ビーチに行ったら・・・まさかの。。

 

f:id:somutamu_musume3:20210803194808j:plain

 

ショック。

 

この前の延長のときには再開したのに・・・今回の延長でまたクローズ。

 

正直、今の新型コロナウィルスに対しての上の対応には色々と疑問を感じてします。意味あるの?

 

 

話は変わって、オリンピック!

TVはないけど、卓球の試合の動向に興味深々で・・・今は女子団体に目が離せない!!

かすみちゃんとか・・・気が付いたらあんなにお姉さんになってる。。涙 先日もドキュメンタリーでかすみちゃんの特集を見て、ジーンとしてしまって涙。やっぱり何かに打ち込んでる人を見ると熱くなってしまう。

美誠ちゃんもあの歳でエースなんてすごい!技術も・・・昔、自分がやっていたときには無かったようなサーブも繰り出すし、探求心がすごいと思う。

そして美宇ちゃんも、、一時低迷した時期もあったけど、こうやってオリンピックの舞台に立つチャンスをつかみ取ったのはすごいと思う。本当によく頑張ってきたなーって思ってしまう。

 

卓球の話になると熱くなってしまう💦

 

かすみちゃん・ボーイッシュなスタイルで元気少女だった頃が懐かしい。なんか時の流れを改めて感じてしまった今日この頃。

 

そんな本日は自分BDなので、昨日は前夜祭!ってことで~いそいそと飲みタイものを思う存分買い込んできた。至福。

 去年の記事。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

BD前夜祭は飲んで楽しもう

 

f:id:somutamu_musume3:20210803194729j:plain

 

誕生日・前夜祭。ひとりうきうきと、仕事終わり飲みタイお酒を仕入れる。

これ楽しい時間!ワクワク。

ワイン飲むの久しぶりかもしれない~。気になっていたレモンサワーや、オリオンの75BEERマンゴー味も。

 

ただ、最近なんだかお酒に弱くなったのか・・・量があまり飲めない。

 

全部飲み切れず。

 

妹からサプライズな贈りもの

こんな感じでウキウキしながら帰宅した昨日。いつもの流れでポストを開けると結構大きな塊が。👈荷物?

 

東京に住む妹から。

f:id:somutamu_musume3:20210803194940j:plain

 まさかの葉っぱたち(笑)

でもさすが妹、、、ワタシが喜ぶものを分かってるなぁ。

 

左から・オカワカメ・大葉・バジル(嬉しすぎ!!)

f:id:somutamu_musume3:20210803194936j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210803194933j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210803194746j:plain

妹に感謝です。

 

ただいま1歳になった🌼さんの育児奮闘中。そんな中。。

f:id:somutamu_musume3:20210803194733j:plain

うるっとする手紙付きだよ。

まだ🌼さんとは対面したことがないんだけど。近いうちに会えるかな?

やはり妹の子供ってなると不思議な親近感?を感じてしまいます。子供が苦手なワタシでさえ、妹から送られてくる動画を見てニヤニヤしてしまうくらい(笑)

 

ほんっとにカワイイ。

 

 

さてそんな贈りものを使って一品。

f:id:somutamu_musume3:20210804130204j:plain

鶏ささみとバジルをたっぷり使ってタイ料理の「ヤム」風に。

お酢を効かせてさっぱり美味しい。バジルの独特の香りが最高~。心はいっきにタイへ飛べます。

 

 

8月4日・今朝の波の上ビーチ

 

f:id:somutamu_musume3:20210804122249j:plain

今日中は泳げないので、久しぶりの早朝波の上ビーチ。遊泳区域なのに・・・白黒のウミヘビが居てびっくり。

朝はおじーおばーの社交場です。みんな元気いっぱい。

 

天気予報も外れて今のところいい天気🌞

勉強終わったら少し散歩しようっかな。

 

祝・自分☆

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング