わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【一時帰国・沖縄~福岡】バイバイ沖縄。福岡再び大濠公園へ~スタバで新作『バターキャラメルミルフィーユラテ♪』夜はローソンで1,000円チャレンジ。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ただ今一時帰国中~。

大好きな沖縄ともとうとうお別れするときが・・・

 

さてこの後はベトナムのダナンに行くため福岡へ移動~🛫

 

 

 

バイバイ沖縄~福岡へ移動

 

 

11月22日から1週間しょっと滞在した沖縄ともお別れ・・・

 

 

また必ず戻ってくるよ✨

 

 

日本一時帰国もそろそろ終盤。

この後はタイへ戻る・・・のではなく、以前からの目標でもあったベトナムのダナンへ向かう予定になっている。

 

そのためまずは福岡へ移動~。

 

沖縄👉福岡でお世話になるのはANA。今回は荷物の重さの心配はないんだけど。。

福岡からベトナムへ行くときに利用するベトジェットエアの機内持ち込み荷物制限内に収まるかどうか・・・

 

不安過ぎてここで念のため計量(笑)

 

やばい、、、なんとかせねば。重量オーバー。

 

 

出発まではのんびりラウンジで過ごして。

ANAとソラシドエアの共同運航。機内サービスはかわいいカップにオニオンスープ♪

 

 

あーっという間に福岡到着。

翌日乗るベトジェットエアのチェックインカウンターの場所を確認しておこうと空港内をウロウロ。

 

全然見つからなくて係りの人に聞いたら、国際線Terminalへは連絡バスを使って行く必要があることを知る・・・

 

危なかったーーーーー! 

福岡空港、国内線と国際線が別々のTerminalだとは知らなかった💦

事前に確認しておいてホント良かった。。

 

 

福岡。。。寒い。

 

今回泊まるのは去年泊まったホテルのすぐ近く。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

大濠公園も近いこのエリアはなかなか面白くて好き。

 

 

 

 

博多に来たらここ行かないと

 

 

去年、一昨年と試験のため2年続けて訪れた福岡。

毎年来ても1泊か2泊しかしてないんだけどなんだか感慨深いものもあって。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

今回も行きたくなってしまった大濠公園。(こっちは舞鶴公園)

 

 

ホテルにチェックインした後はすぐさま散歩へゴー♪

 

それにしても今年もこの時期にここに来ることになるとは。

 

 

この日の博多は朝からどんどん気温が下がっていったらしく・・・この時は10度をきるかきらないか。

 

沖縄からの服装のままで・・・寒すぎる(笑)

 

 

 

今回大濠公園に来たのにはもうひとつ理由が。

 

 

 

 

スターバックス大濠公園店で新作☕『バターキャラメルミルフィーユラテ』

 

 

妹に何枚かもらったスタバのギフト券を最後に使う場所として選んだのがここ。

スターバックス福岡大濠公園店。

 

沖縄でもう一度使うことも考えたんだけど・・・ここにして大正解👍

 

なんとこの日から新作『バターキャラメルミルフィーユ』が発売だったらしい✨

 

沖縄に居たら間違いなくフラペチーノを頼むんだろうけど・・・この日の寒さだとさすがにムリ。

 

ラテのホットにしよう。もっちろんベンティサイズにしてきれいに700円分のギフト券を消化。

 

お姉さんがトッピングしてるところも撮らせてもらったら、写真のことを考えてトッピングの順番も気を使ってくれていたヨ♪♪

 

因みに今回のカスタムは牛乳を豆乳に変更(+55円)、ホイップ増量(無料)、チョコレートソース追加(無料)。

 

300円分のギフト券もこちらのスイーツで消化。

 

これだけ寒いとクリスマス気分も盛り上がってくるよねっ🎄

 

 

大濠公園でシアワセタイム💛

 

 

今回300円分のギフト券で購入したスイーツがこちら。

クランベリーとホワイトチョコチャンク、オレンジピール、それにスパイスを混ぜた生地の上にホワイトチョコレートとクリームチーズ、オレンジピールを混ぜたクリームチーズフィリングが乗ったスイーツ。

 

ホワイトチョコとクリームチーズの濃厚な中にクランベリーの酸味がきりりと効いたこれは濃い~コーヒーと合いそうな味。

たまに主張してくるホワイトチャンクの食感も楽しい。

 

 

寒いけど・・・めちゃくちゃ贅沢な時間✨

 

 

妹よありがと~感謝!!

 

 

 

今回の一時帰国では日本の秋も久し振りに堪能することができた。

 

 

 

LAWSONで1,000円チャレンジ

 

 

妹からのプレゼント。今度こそ最後・・・まだあった(笑)

 

最後の最後にとっておいたのはローソンで使える1,000円分お買い物チケット。

それを使って最後の博多の夜を楽しむ!

 

 

 

現在・・・始発に乗って福岡空港へ移動~飛行機待ちしているところ。

いよいよベトナム・ダナンへ出発🛫 ドキドキ

 

明日から2週間はダナンよりお届けしまーす☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング