わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【タイ】『Thailand Pass』申請結果・QRコードが届いた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20211113082515j:plain

 

はいさい🌺ソムタム娘です。

 

 

今日も朝から肌寒くどんより⛅空な沖縄地方。

しばらくぱっとしない天気が続きそう。

 

さて、昨日の夕方とうとう沖縄で住んでいた部屋を引き払いました。

2018年8月から2021年11月まで約3年住んだことになる。

 

タイ渡航までの残り数日は友人宅に居候させてもらう予定。

 

 

日に日にタイ熱が上昇している今日この頃。

 

上の写真は大好きなチェンマイのお寺「ワット・チェディルアン」(วัดโลกโมฬี)

 

 

因みに今回の写真はThailand Passとは一切関係なし(笑)

 

 

f:id:somutamu_musume3:20211113082522j:plain

そしてこれは・・・ワタシが大好きなタイの料理にビール。

 

 

愛してやまないソムタム。

チェンマイでは毎晩食べてた?というくらいのお気に入りだったソーセージ屋台のサイウア・サイクローンなどなど。

 

そして🍻は王道のチャーンビールやシンハーではなく、日本では売っていない「CHEERS」という種類。

これが今まで自分なりに検証した結果コスパ最高なタイのビール。アルコール度数もこの赤缶は6%。

 

タイでも相変わらず「豆」ははずせないおつまみ。

 

 

タイ行きが近づいてきて・・・ちょっと興奮気味w

 

 

話が逸れすぎました。

さて本題。

 

昨晩待っていた嬉しいお知らせが。

 

f:id:somutamu_musume3:20211113082021j:plain

 

そうなんです、Thailand Passの申請結果のメールが届いたのです。

 

 

 

 

『Thailand Pass』・申請から結果までどれくらいかかる?

 

11月からスタートした新しいシステム『Thailand Pass』

 

 

11月9日(火)の朝に申請

 

詳しくはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そして申請結果のメールが届いたのが11月12日(金)の夜

 

 

申請してから結果が届くまで4営業日

 

目安として7営業日とのことだったけど、実際には4営業日で結果の通知が届いたことになる。

 

ネット情報では7日経っても結果のメールが来なかった・・なんて人も居たり。

 

11月17日までに結果のメールが届かなかったらどうする?

なんて心配していたけど。

 

まさかこんなに早く結果が届くなんて。

 

やるじゃん!タイ観光庁!!

 

メールが届いたのは日本時間で21時頃。

こんな遅い時間に届くとは思わなかったからそれも驚き。(タイとの時差は2時間)

タイの観光庁の方々、ありがとうございます。

そして遅くまでお仕事ご苦労様です。

 

※これはあくまでワタシの場合の話なので、全員がこの期間で結果が届くとは限らないので注意。ただ、一緒に申請した友人もほぼ同じタイミングでメールは届いていた。

 

そして次は来週月曜日にPCR検査。。

 

とりあえず一安心だけど、まだまだ気が抜けない今回の渡タイ。

 

 

また進捗状況更新します。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

f:id:somutamu_musume3:20211113082510j:plain

この市場は大好きなチェンマイの「トンパヨーム市場」(ตลาดต้นพยอม)

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング