わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

思いがけず、海鮮丼

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

昨日の仕事帰り。

 

国際通りを歩いていたら、友人とばったり遭遇。

そうだそうだ、ベトナム人留学生が遊びに来るって言ってたっけ。

 

そんなワケで、これから夜ごはんを食べに行くという3人にワタシも合流してちゃっかりごちそうになることに♬

 

 

思いがけず、海鮮丼

 

平日の夜からなんて贅沢~♡

 

場所は牧志公設市場にある2階の食堂。

新しくオープンした公設市場で食べるのはおそらく初めてなんじゃないかな。

 

ベトナム人留学生の2人が海鮮を食べタイということで、「道頓堀」という食堂に決定。

(この時間帯だと半分くらいの食堂が閉まってた)

 

英語はすでにペラペラらしいベトナム人留学生・・・羨ましい限り。

そして日本語もまだまだ片言だけどさ、すごいよね、この数ヶ月で(まだ日本に来て半年経ってないくらい)こんなに話せるなら、っていうレベル。

10代の吸収力が羨ましい・・・

 

それにも勝る3歳児の進化もつい最近目の当たりにしたばかり・・・

 

 

落ち込んでなんかいられない!

と思った昨日の夜。

 

海鮮丼はめちゃくちゃ美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング