わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

ひな祭りはスシローでランチ~懐かしのポッキリ価格100円「紅鮭のいくら」でもイワシの天ぷらも最高だった

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

いくらが大好物!というワケじゃないけど、

スシローへ行ってみたら、懐かポッキリ価格で紅鮭のいくらがなんと1皿100円フェア中♬

しかもこの日、3月3日が最終日。

 

そういえばひな祭りじゃん♬となったこの日。

何歳になっても回転寿司はやっぱり楽しいなぁ~

 

 

 

泊いゆまち/なはまぐろ市場へ散歩

 

スシローへ行く前に。

予約していた時間まで中途半端に時間があったのでお腹を少しでも空かせるためにちょっと散歩へ。笑

 

 

泊いゆまちのすぐ横、県漁連のセリ市場があったところはすっかり建物も撤去されてきれいさっぱり更地になってた。

駐車場になるっぽい。

奥に残っている建物は、那覇市のほうの、、、那覇地区漁業協同組合が運営しているセリ市場。

 

少し前の工事中の記事はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

反対側から見るとこんな感じになってた。

 

日曜日はセリが休みなんだけど、県漁連が運営する直売所の泊いゆまちの方は、営業していないお店もちらほらあるものの観光客で大賑わい。

 

それに対して少し奥まったところに建つ、那覇地区漁業協同組合が運営するなはまぐろ市場は、、、こちらもセリが休みなのでお休みしているお店も多く、ずいぶんと閑散としていてさみしい雰囲気。

 

せっかくなのでなはまぐろ市場の屋上へ。

屋上からの眺め。

テラス席もあるのでここで購入したものを食べるなら断然なはまぐろ市場の屋上の方がおすすめ。

 

この日も那覇クルーズターミナルには大きなクルーズ船が停泊中。

 

あれ?こっちにも?

海に向かって右手の方、、、沖縄県中央卸売市場がある方にも同じくらい大きなクルーズ船が泊っているのが見える。

後から調べたらどうやらあっちは第2クルーズターミナルになっているみたい。

いつのまに~。

 

www.okinawatimes.co.jp

 

去年にはもう運用開始していたっぽい。

全然知らなかったよ。

 

 

スシローでランチ。久しぶりに10皿完食

 

土日のお昼時は予約必須!

外まで列ができるんじゃないかってくらい大人気のスシローへ。

もちろん前日のうちに予約済👍

 

チェックインしたあと10分待つか待たないかくらいで席へ移動。

 

さ~食べるよ~。

 

タッチパネルを操作して最初に、、、なにはともあれまずはビールでしょ。笑

それから寒ブリとアジと白、、、何貝だったかな?

 

約3ヵ月ぶりのスシロー。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

なんでスシローってこんなにワクワクするんだろうね。

席に着いたときのこのちょっと高揚する気分ってなかなか他の飲食店では味わえない気がするなぁ。お子ちゃま。笑

 

そうだそうだ、今日はひな祭りだ♬

 

 

大きい!

白何貝か忘れちゃたけど、弾力があっておいしかったぁ。

 

 

これも大きい!寒ブリさん。

口の中が鰤でいぱいになるー。口福♡

 

いつも楽しみにしている〆イワシは残念ながらなかったけど、代わりに食べた光物の鯵も脂がのってて美味しかった。

 

そうそう、なんか今日はいくらのイベントをやっているらしいよ、

1皿100円だって♬

 

それじゃあってことで1人1皿づつ注文することに。(他のは大体いつも1皿を1貫づつ・いろんな種類が食べられるしね)

 

キタキターーーーー✨

 

あら、いつもより小さめ?な卵。

紅鮭のいくらは小粒なのが特徴らしいよ。

 

ぷちぷち食感にとろけるようなくちどけ。んま~い♡

 

 

こちらは確か、、、また失念。

黒みる貝だか黒とり貝。ホント貝の名前が覚えられない。

 

 

うなぎにねぎまぐろ。

 

数の子松舞漬けにイカ。

 

生エビに赤貝の食べ比べ♬

 

貝の食感がたまらんっ。

 

 

そして今回もまた天ぷらネタを召喚!

生のイワシはなかったけど天ぷらであるのを発見したの。

これはたのむっきゃない。

 

揚げ立てだからこのイワシの天ぷらだけでも美味しい✨

なんで天ぷらってこんなに美味しいんだ。

 

 

あん肝。

最後の方だったけどこの濃厚な感じ、、、まだまだいける。笑

とろけた~

 

 

まだ少し食べ足りなくて、、、焼きにしんの梅肉のせ、それから煮あなご。

 

うん、まだいけるね。

 

 

そして最後にはやっぱりこれ。(いくらじゃない!)

イワシでしょ。天ぷらでも最高っ!

 

あぁ美味しかった。ごちそうさまでした。

大満足の20皿完食。(ひとりあたり10皿ね)

 

楽しい時間はあっという間だなぁ。シアワセな1時間でした。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング