わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】準備をしようと思ったら・・・スーツケースが開かない?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

この前の週末。

 

とりあえずクローゼットに仕舞い込んだままだったスーツケースを出してみた。

あれ?

 

えーと、番号いくつだっけ??

4桁だったら大抵いつも決まっているパターンがいくつかあるんだけど・・・これは3桁。

 

まったく覚えていない。笑

 

このスーツケースはバンコクから戻ってくるときに急遽購入したもの。

思いの外荷物が増えてしまい・・・

ホントはよくバンコクの市場なんかで売っているけっこう頑丈なビニールバッグに入れて持って帰ってこようかと思ったんだけど。

お土産やら自分用のものを色々買ったらものすごい量になってしまって重すぎた。笑

 

で、多分そのときに何も考えず設定したはず。

 

ここ数年はリュックでの移動ばかりだったけど、今回はせっかくスーツケースがあるし、飛行機もLCCじゃないので預け荷物もついているフライト。ならばとこれで行くことに。

行きはすっかすかだけど帰りはパンパンになる予定。

 

こういう旅って久々でこのワクワク感も久々♬

行ってからはあっという間だし行くまでが楽しいんだよなぁ、、、

 

昔はよく持っていく物のチェックリストを作っていたけど(それがまた楽しい)最近はそんなこともしなくなってしまって。忘れものが無いようにしないと。。

とは言ってもタイくらいならいざとなれば何でも手に入るだろうし、最低限のパスポートとスマホ!

週末のうちに揃えれるものだけはスーツケースの上にパパっと乗っけて準備。

残りは出発の前日に用意する予定。

 

 

あぁ、、、バンコクはもう目の前・・・✨

 

 

あ、スーツケースは無事に開きましたとさ。ホッ。

そんな複雑な数字でロックはしていないだろうなぁと思ったら案の定。笑

しっかり数字をきれいに横に並べた状態で設定しないと故障の原因になるよ!と妹のアドバイスも聞いて、再度設定。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング