わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】贅沢をするのがにがて?~Orionいちばん桜の時期がやってきた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

一週間おつかれさまでしたー!🍻カンパーイ🍻

 

今週は友人が来沖していてすでに平日にセンベロに行ってしまったので。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

恒例の金曜日のセンベロは・・・ちょっと迷ったけどやめておくことに。その代わりお家でちょっと贅沢に飲んじゃおう♬

 

 

 

お家飲み~ちょっとだけ贅沢にOrionいちばん桜

 

仕事帰り、今晩は市販のお惣菜でも買ってのもうかなーと向かったマックスバリュー。

お惣菜コーナーを眺めてみたもののこれといってピンとくるものが置いてなくて。かといっていつもの平日みたいにレモンサワーで適当に~じゃつまらないし。。

 

お酒コーナーに行ってみるとOrionいちばん桜を発見。

そうだそうだ毎年これくらいの時期にでる限定ビールなんだよね~。普段じゃ絶対に買わないけど奮発しちゃおう♪

 

本州じゃこの時期に桜!?って感じだけど、、、いや沖縄でもか。笑

改めて調べてみると本当に沖縄県産の寒緋桜の花びらを使用しているんだって。だからかほんのり独特な華やかな香り~。

 

 

それとワタシなりの贅沢といったらこれ。

大好きなベビーチーズ。家に残っていたのと追加して数種類✨

このチーズさえあればそれだけで満足。笑

 

 

めぼしいおつまみが見当たらなかったので前に食べて美味しかったこれも。カレー味でなかなか美味しい。

しかも100円くらいで買えちゃう。贅沢するって難しい・・・(食べタイものが結局安上がり)

 

サンエーで買ってあった冷凍コロッケをチンして食べて終了~。

やっぱお家飲みも好きだなぁ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング