わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】那覇空港・空港内にこんな雰囲気の食堂があったとは!「空港食堂」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の沖縄は一時雷を伴う雨風☔

そしてとうとう沖縄は梅雨入りした模様~。(それでも今週末は晴れ予報なので今度こそ海ー!)

 

 

さて先日の仕事終わりは友人を迎えに那覇空港へ🛫

 

友人と落ち合ったあとは時間的にもきっとゆいレールに乗って移動する前に空港内で夜ごはんを食べることになるかなぁ。。

と思い待っている間に空港内をウロウロ。

 

(今さらだけど)やっぱり沖縄料理のお店が多いなぁ・・・なんて思いながらも特にピンとくるお店が見つからないまま飛行機が到着する時間に。

 

 

那覇空港・空港内だけどローカル感あふれる食堂「空港食堂」

 

 

結局やってきたのは到着ロビー階(1階)の一番端の出口近くにある「空港食堂」

 

友人はすでに何回か利用したことがあるらしいけどワタシは今回が初めて。

実はここ気になってたんだよねー

 

でもって店頭のショーケースを見てびっくり。

さっき上の階で下見していたレストランよりも安いし那覇市内の沖縄食堂みたいな値段なの。

 

何度か前を通ったことがあるけど日中はけっこう表に人も並んでいるし知る人ぞ知る(?)人気店なのかもしれない。

この日はすでに19時も過ぎていたのですんなりと入ることができたんだけど、、、

店内がまた空港内の食堂とは思えないような雰囲気。(悪い意味じゃなく・むしろ個人的には好き)

お店に入った瞬間タイのスワンナプーム国際空港にあるフードコート(ここもまた観光客はあまり気が付かなそうな辺鄙な場所にある)を想い出してしまった。笑

 

 

 

オリオン・サザンスター500円。

仕事終わりってなんでこんなにビールが美味しいんだろーねー

 

🍻ゴクゴク🍻

 

入口を入ってすぐ目の前にある券売機で食券を買って、番号が呼ばれたら自分で取りに行くスタイル。

 

 

わっ、なんかなつかしい。給食みたい(心の声、、じゃなく実際の声)

 

タコライスセット。確か800円か850円だったはず。

 

 

思ったほど量は多くなく、夜ごはんにはこれくらいで充分。

沖縄といえばタコライス。これもたまに食べたくなるやつ。

 

 

小さなソーキが2つ乗ったソーキそばも大きくもなく小さくもなくいい感じの量。

 

コーレーグースと唐辛子をた~っぷりかけていただきまーす♬

 

 

 

友人はトーフチャンプルー。750円。

 

 

こちらは思ったよりボリューミー。美味しそうー

シャキシャキしていそうなお野菜もたっぷり。そして下には大きめにカットされた島豆腐。

フムフム、島豆腐ってこんなに大きくカットしてチャンプルーにするのもありなんだ。

 

 

従業員の方も利用しているようで、この価格帯にもなんとなく納得。

皆ささっと食べてサクッと出ていく感じでビールを飲んでまったり食べているのなんて我々ぐらいだった。笑

 

20時で閉店。

気が付けばもう閉店の10分前で最後のお客さんになっていた。

 

人気なのにも納得の空港食堂でした♬

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング