わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】プロンポン・エムクオーティエの『Kinokuniya(紀伊国屋書店)』に行ってみる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

昨日は・・・朝から絶賛大不調!(笑)

朝のランニングはお休み。。

 

 

4月も今日で終わりですね。

日本ではGW真っただ中かぁ。

 

週末✨水上マーケット行くよーーー!

 

 

 

 

タイで日本の書籍を買うならここ!紀伊国屋書店(プロンポン)

 

 

夕方。せめて少し外に出ようと散歩へ。

そうだ、今回紀伊国屋書店にも行きたかったんだった。

 

タイで日本の書籍を買うなら一番品揃えが良いのはここ、日本でもおなじみの『紀伊国屋書店』。

残念ながらチェンマイにはない。

チェンマイで一番大きい本屋さんでもここまで日本の本がそろう店はない。

 

まぁバンコクはその需要があるくらい日本人が多いってことだろうけど。

 

 

 

見に行きたかったコーナーはここ。

タイ語関連のコーナーだ。

 

以前友人がチェンマイに来るときに買っ来てもらった本もここで購入したもの。

今回タイ語検定を受けてみようかと思ったんだけど・・・結局今回(6月)は見送ることにした。

 

何か勉強に使えるようないいのはないかなーと。。。気になる本を2冊ほど見つけた。

 

目星は付けたので今度は一応古本屋さんにもイイのはないか見てみることにした。

やっぱりイイ本は高いなぁ・・・軽く1,000バーツ越え💦

 

本屋さんに来たのも久しぶりかもしれない。

ついつい立ち止まってしまったのは「旅関連」のコーナー。

 

妹と東南アジアに毎年行っていたときや、バンコクへ一人旅していたころにはよく買ったっけ。

こういう手の本は開いて眺めているだけでも楽しい。妄想トリップができてワクワク。

久しぶりに「ことりっぷ」を開いて・・・

 

今やネットを使って色んな情報を調べることができて便利だけど、こうやって紙面で眺めるのは視覚的に伝わってくる感覚が全然違うと思う。

 

時間さえあれば好きなだけ立ち読みしたい(笑)

 

 

 

夜ごはん・砂肝とホテルの朝食風な。。

 

 

「魔女の宅急便」の前に準備ー。

19時スタート!(タイ時間で)

 

 

冷凍庫にあった砂肝。

そろそろこれを使って何か作ろう。

 

これまた冷蔵庫にあった野菜を適当に・・玉ねぎ、人参、きゅうり、長ネギ。

少々のニンニクと炒めて味付けはポン酢でさっぱり。

 

 

ホテルの朝食風に・・・って見た目?w

 

トマト&卵の組み合わせが大好き。

フワフワにしたかったんだけど・・・アレ?

 

最後にバターを入れまして。

バターを加えるだけでなんだかホテルの朝食の味のような気がするんだけど。。。

風味が全然違う。

 

 

「魔女の宅急便」を数年振りに鑑賞。

キキの応援したくなるような健気で前向きな姿に元気をもらった。

13歳かぁ。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング