わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・カフェ】ターニン市場近く:路地裏一軒家カフェ手作りスイーツがおすすめ『TORA・BAKE』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

インスタ映えっぽく撮ってみたけど・・・無理な体勢に腕がプルプル(笑)

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日もお天気良しなチェンマイ。

そんな日はもちろカフェ活~~~今回は新規開拓してきました!

 

最近はずっと気に入った同じ場所(笑)

 

 

向かう途中牛が放牧されていた。

ゆるゆる~。

 

 

 

 

 

サンティタム:静かな路地裏にある一軒家カフェ『TORA・BAKE』

 

 

あまり普段行かないエリア。

サンティタム~タニン市場の間くらいにあるかなり奥まった路地裏にある『TORA・BAKE』

(この辺りもサンティタムになるのかな?)

路地裏の突き当りに佇む少し見つけにくい場所にある、真っ白な建物が特徴的な一軒家カフェ。

 

今回もGoogleマップを眺めていて見つけたこのカフェ。写真のスイーツが美味しそうだった。

 

店名に日本語のカタカナ表記もあるくらいだからきっと日本人のお客さんもターゲットなのかな、と思う。

サンティタムはまぁまぁ日本人の滞在者も多いエリア。

 

 

 

 

場所:行き方

 

 

チェンマイ・ラム病院からターニン市場方面へ真っすぐ向かって行く道。

 

 

路地に入る曲がり角。

 

 

曲がった路地を真っすぐ進んで行く。(ここからはお店が全然見えない)

 

突き当りまで行くと、左手に見える大きな白い2階建てのお家が目に入る。真っ白な建物が目を引く。

 

 

 

美味しそう&かわいい~手作りのクッキーやケーキ

 

 

Googleマップで事前にチェックしたときに気になったのがこのスイーツたち。

 

スタッフさんにお店で作っているのかと聞くと、どうやら目の前に居たお姉さんのお家で全部手作りしているんだとか。

 

おぉぉ♪

なんだか手作りって聞くと期待が高まる。

しかもどれも100バーツ以下っていうのがまた嬉しいところ。

 

甘いなかに一種類だけある「Cream Chees galec Bread」っていうのも気になる。

 

迷う迷う迷う。

 

「Vegan Banana Muffin」が気になったけど売り切れだった。

 

キャロットケーキか・・・

 

 

ブラウニーチーズケーキと迷った。

 

 

 

メニュー

 

レジで注文と支払いまで済ませ、席で座っていると持ってきてくれる。

 

(写真をクリックすると拡大します)

 

 

自分のボトルを持って行くと5バーツ引きになるみたい。いいね。

 

 

 

パッションフルーツグリーンティー&キャロットケーキ

 

 

昨日はコーヒー以外でいこうと決めていた(笑)

 

絶対に甘いのは食べタイから・・・普段あまり選ばない、

「パッションフルーツグリーンティー」にしてみた。

 

タイ語では「チャーキィアウサウワロットชาเขียวเสาวรส」

チャーキィアオชาเขียว=緑茶 サオワロットเสาวรส=パッションフルーツ

 

 

オシャレ~ローズマリー(?)の葉も入っている。

お姉さんのお心遣いを感じる~。

 

すっぱーーーーい✨

あのパッションフルーツの酸味が効いてて爽やか。しっかりとプチプチした種も。

緑茶の渋みもかすかに感じるし甘さもかなり控えめ。

緑茶のおかげか後味もすっきりしていてサッパリと飲める。

 

 

そして迷いに迷って(いつも)選ばれたエーキは「キャロット🥕ケーキ」。

ハーブも添えられて(タイムかな?)なんてオシャレなんでしょう✨

手が込んでいる感じが伝わってきて、食べる前のワクワクが高まる。

 

クルミがゴロっとトッピングされているのも👍

 

 

まずは大好きな上のクリームチーズを食べていたら・・・こんなところにもお姉さんのお心遣いが。。🌼

あ、懐かしい味w

 

ケーキ自体もしっかり🥕の素材を感じる作りで生地の中にもクルミがたっぷり。シナモンの香りも加わって香ばしく大人の味~。

 

うんまい✨

 

酸味が効いた甘さ控えめのパッションフルーツとも相性抜群!

 

 

 

店内の雰囲気

 

 

写真のとおり座席数はそこまで多くない。

日曜日のお昼頃だったけど、カフェスペースにお客さんはワタシ1人のみ。

 

 

白を基調としたとても清潔感がある店内。

エアコンはそこまで効きすぎてはいなけいど、心配な人は上着があった方がいいかも。

 

カウンターでゆっくり過ごすことができた。

※Wi-Fiがあるのか確認し忘れ💦

 

 

 

コワーキングスペース:『ONE WORKSPASE』

 

 

こんなに大きな1軒家なのにカフェスペースが狭い理由は、コワーキングスペースがあるため。

 

カフェの奥に鍵付きで作業スペースがある。

 

お姉さんが親切に部屋の中を見せてくれた。

 

 

2階にも同様のスペースがあるのでそちらもちらっと見せてもらった。(※靴は脱いで上がる)

 

因みにこのスペースでは飲み物はOKだけど食べるのはNGの模様。

カフェのドリンクももちろん持ち込みOK。

 

カフェスペースに人は居なかったんだけど、こっちの部屋を利用している人は結構居た。

 

 

料金表がこちら。

 

レビューするとサービスあり。

 

 

美味しいドリンク&スイーツを堪能してよき時間を過ごた。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング