わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】MAYA裏・ナイトマーケット『Rincome night market』に行ってみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

最近は朝晩過ごしやすいチェンマイ。

ついこの前まで夜寝るときはエアコン付けたくなるくらいだった。

今朝なんて涼しいくらい。

 

と思っていつも通り歩いてチェンマイ空港へ来たんだけど・・・

着くころには汗だく💦

早めに来てみたもののまだチェックインカウンターが開いておらず。

残念!

 

 

 

 

お昼ごはん・おかゆとマンゴー

 

 

午後イチで授業なので。。

お昼ごはんは前日にインスタントのおかゆを買ってあったのでそれで済ませることに。

 

あとは数日前に買って熟成させておいた🥭マンゴー。

 

良い感じに食べごろ♪

とろーりあまーーーーい。ぺろりと丸々1個完食。

 

 

冷蔵庫に2個だけ残っていたトマト。食べてしまわないと。。

おかゆにこれもカットして入れちゃう。

なかなかなヘルシーメニューだけどお腹にずしっと。。

 

 

 

夜ごはん・MAYAの裏にあるローカルマーケットで調達

 

 

授業が終わった後。

すぐに外に出ようかと思ったのになんだか眠くて・・・

ゴロンとなったらひと眠りしてしまった。

数日前の寝不足のせいかも。

 

起きた後もなんだか外に出るのが億劫(^^;

このままじゃ一歩も外に出ないままになっちゃう!(夜食べるものもない)

 

夜ごはんをどこに調達しに行こうか・・・

 

 

そうだ。

MAYAの裏にあるマーケットに行ってみよう。

 

 

『Rincome night market』

 

ニマンヘミンにあるショッピングセンターMAYAのすぐ裏にあるローカル市場。

明確な時間は不明だけどおそらく夕方くらいから営業している。

 

 

場所

 

 

 

 

規模はそこまで大きくなけど、衣類、雑貨なんかも扱っている。

 

 

ペット用品も多く扱っていて、ハムスターも確か居たはず。(この前来たときに居た)

 

もちろん屋台も!

 

 

昨日は18時くらいに来たけどそんなに混んでいる感じはしなかった。

 

この前・・・確か「すし次郎」で夜ごはんを食べた日。19時過ぎに来たときはもう少し賑わっていた印象。

まだ閉まっているお店も多かったからもう少し遅い時間の方がいいのかも。

 

 

 

『FOOD CENTER』

 

手前に屋台もちょこちょこあるけど、中に入っていくと飲食スペースがある。

ここで食べることもできるし、持ち帰りもももちろん可能。

 

フードコートっぽいけどここではどうやらビールも飲めるっぽい。

けっこう飲んでいる人たちもちらほら見かけた。

 

 

ソムタム、ヤムウンセンなどのサラダ系。

 

 

最近食べてないカノムジーンもいいなぁ。

 

カオマンガイのお店もあった。

お昼は簡単なものだったからがっつりごはんものもいいかなぁ。

 

でもまったく動いてないからそこまでお腹が空いてない。

 

 

FOOD CENTERの外には一般的なタイ飯の食堂もあり。

ご飯系、麺系、スープ系、サラダ系、、、

 

飲むことを考えると・・・

 

 

結局選んだのはルークチン。

最近ルークチン率高め(笑)

 

ここはいつも買うところより品揃えが豊富!

具材の大きさによって10バーツと5バーツの種類がある。

 

最近ルークチンだけではなくフランクフルト的なのもお気に入り。

いっぱい種類はあるんだけど・・・何味なのかとかはよく分かっていない(笑)

 

ケースの蓋を開けて好きなものを選んでピンクのカゴに入れてお店の人に渡す。

油で揚げるタイプなのでそんなに待たず。

 

 

昨日は合計4本買ってみたんだけど。

これだけでお腹いっぱいになってしまった。

10バーツのやつは1本でもなかなかな食べ応えがある。

今回買ったフランクフルト系のひとつが・・・ディズニーランドに売ってそうな味がした(笑)・・・何味なんだろう?チーズっぽい気もするんだけど。。

 

 

誰かと一緒ならここで色々注文して食べ飲みしても楽しいかも。

 

 

飲みやぽいお店もあるしね🍺

 

 

さ~これからバンコクへ出発~🛬

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング