わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】神の島・久高島でお散歩♪②イシキ浜・シマーシ浜・ウパーマ浜

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは☆

ソムタム娘です(*^_^*)

 

 

前回の久高島散歩♪のつづき。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

久高島では・・・迷子になりやすい。。

 

時間に限りがあるというのに・・・さっそく道に迷った(-_-;)

 

取り合えずこの海沿いの道を行けば、カベール岬には辿りつくはず!

って歩いてたんだけど・・・

 

なんと逆方向に歩いてたっていう。。。笑

自分で自分にびっくりするわ、どんだけ方向音痴なんだ、、(-_-;)

 

ここでよーーーーく確認して、どうやらここはピザ浜のようだ。

 

 農作業していたオジーに地図見せてもう一度よく確認w

 

歩きだと時間かかるよー!って言われたたけど、

とにかくこの道を真っすぐに行けば辿り着くとのことだ。

  

行ってみよーーー!

 

 

 

島ならではの田舎道♪

 

こんな農道を歩いていると、

実家、岩手の田舎を思い出すなぁ。

(熊が出るくらいの田舎・・・山?)

オジーがバイクで通り過ぎて行く。

自分は観光でこうやって訪れているけど。

この島には普通に生活している人たちの暮らしが、

当たり前にあるんだなーとしみじみ思った。

 

 

 

久高島にはステキな浜が沢山ある♪

 

 

 イシキ浜に到着☆

 時間ないけど・・・

 

せっかくなので浜に出てみよう。

 

ほんとキレーだなぁ。。。

 

今度はもっと早く来て、浜でまったりしよう。

 

さて先を急ごう。

 たまに、ガサガサって草むらの方から音がするんだけど、、

その度にビクっとなる笑

正体が何なのか確かめる勇気はない。

 

 ジャングルのように木々が鬱蒼としたころに入っていく・・・

 

シマーシ浜☆

看板の下に貝殻が置かれてる♪

 

時間があったらこの浜沿い歩きたいなー。

 

 

この先に何があるのか・・・

 

突然現れた大木。

 

緑が多いせいか、空気がほんとうに澄んでるというか・・・

良い氣がながれている印象。(霊感とかまったくないけど)

ただのイメージね。

 

 

とても神々しい。

神の島と言われているくらいだから、色んなところに神様が宿っているんだろうな。

 

久高島には星の砂の浜がある!?

ウパーマ浜☆

ここはどうやら【星砂の浜】とも呼ばれているらしい。

星の砂ってあの星の砂!?

 

この浜はネットでは見つけにくいって書いてあったけど。

徒歩だとほんとに小さなことも発見できたりする。

だから散歩って好き。

ただ、小さな発見をしすぎて心臓に悪いことも多いけどw

 

今までの浜はサクッと海に出れたけど・・・

ここはこんな獣道を通らないと出れない!

何か出てきそうだよ~(*_*)

やっと海!

 

残念ながら、星の砂は時間ないから探す余裕はなかったけど、

今度はじっくり探してみよう♪

 

フェリーではそこそこの人数の人が乗ってたんだけど。

ここまでほんと数人?というか2人としか、

観光客らしき人とは出会わなかった。

 

 

カベール岬まであと少し!

 

次回はなんとかカベール岬について☆

 

沖縄行くときには「ことりっぷ」がオススメ♪

ワタシもどこか海外行く時にはよく買ってたー。

読んでるだけで妄想トリップできるw

 

沖縄3版 (ことりっぷ)

価格:880円
(2020/3/26 19:23時点)
感想(2件)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

2020年3月