わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】今話題の「じゃがりこ細いやつサラダ」を食べてみた@波の上ビーチ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

じゃがりこ好きとしては食べておかないとね。

(なんて言いながら、お気に入りユーチューパーさんの動画で最近その存在を知ったんだけど)

今巷で話題の、じゃがりこ細いやつを食べてみた☆

 

(昨日の記事のタイトルで東と西を逆に書いてしまったワタシ。あれ?ときっと気が付いた人もいるはず、、、いくら方向音痴とはいえハズカシイ!さらっと直しておきましたw)

 

 

「じゃがりこ細いやつサラダ」を食べてみた@10月の波の上ビーチ

 

10月1日(日曜日)の波の上ビーチ。

なんだか先週に比べていっきに人が減ったような気もするけど、10月いっぱいまでは遊泳可能な波の上ビーチ。

 

それにしても泳いでる人が少ないなぁ~。

昨日は自分も泳がなかったけど。

 

ここ最近のお天気事情、午前中は晴れていることが多いんだけど昼頃から雲が多くなることや通り雨が降ることが多くて。

土曜日も昼前から雨が降り出して結局買い物で外に出たくらい。

 

昨日、本当は浦添のパルコ方面へ久しぶりに散歩がてら行こうかなぁ~なんて思ったんだけど、この後また長めの通り雨があって。行かなくて大正解、

 

 

本数が多いのはウレシイ?細いじゃがりこ

 

さて、波の上ビーチに来る途中のファミマで買ってきた、最近気になっていたじゃがりこの細いやつ

 

公式では9月18日から全国のコンビニエンスストアで新販売!

って書いてあったけど、本当にコンビニにしか売ってないのねぇ・・・スーパーとかドン・キホーテも覗いてみたけど無かった。

 

 

ほんとだ。確かに細~い。しかも細いおかげで通常のよりも入っている本数も多め。数えてないけどパッケージには約55本って。

 

 

うん確かに細いよね?

 

そうそうブログに載せている写真はこの数枚だけど実はもっと沢山撮っていて・・・太陽の日差しマックスのビーチってものすごく明るくてスマホの画面が見づらい。で、失敗してそうだから保険のために、笑

ただ今想い返すと、写真て昔は現像するまでどんな写真が撮れたかなんて分からなかったよねぇ。(写るんです、とかの使い捨てのカメラ、、、懐かしいなぁ)

 

ほんっとーーーに便利な世の中になったもんだ。

だってちゃんと写り具合を確認しながら撮れるんだもん。

 

細いやつのお供はWATTAのパイナップル味

 

甘いのは甘いので美味しい♡

 

さてじゃがりこの細いやつは可もなく不可もなくといったところで普通に美味しかったデス。

細いほかげでじゃがりこ特有のカリカリポリポリの食感がさらに際立っているよね。本数も通常のより多いのは嬉しいポイントかな。

ただ次買うならやっぱり通常のチーズ味かなぁ。じゃがいも感は細いのよりも通常のやつの方が感じられるかも。

 

 

でもって図書館でこんなのも借りて来たんだ♬

 

もう今から年末年始バンコクへ行くのが楽しみでしょうがないぃぃぃぃ。

 

BGMには弾丸週末バンコクを実践していたとき(関東のOL時代)によく聞いていたタイポップ♬

タイのことを考えているだけでハッピー!

 

 

そしてこの後また通り雨が・・・

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング