わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄での新生活に向けて諸々準備

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄生活2023スタート!笑

 

タイに比べたらまだまだ寒い沖縄。

昨日は少しひんやりとした空気が気持ちよかった朝。

 

飛行機の中では一睡もしてないのに興奮しているせいか朝も早く眼が覚めてしまった。

 

さーて新しい生活に向けて色々と準備せねば!

 

 

 

沖縄での2度目の新生活に向けて諸々準備

 

今回住む場所も前回沖縄に来た2018年とほとんど変わらない地域。

もう幾度となく見ている風景なので懐かしい~。

 

再会時に海友からもらった田芋餡のパン。おいしい。

 

 

今回お世話になったゲストハウスのマイプレイス。

 

よく朝さんぽで泊いゆまちに行くときの通り道にあって気になってたのだ。

ドミトリーの狭さは・・・数日なら問題なし。前回の一時帰国時にドミトリーデビューして慣れたもんだ。

 

チェックインのときに対応してくれたフランス人の方、4年しか日本に住んでいないのに日本語がペラペラですごい!と感心してしまった。

さらにすごいのが外国人にありがちなアクセントや発音の母国語のクセがほとんどないところ。丁寧な言葉とか日本語的な言い回しとか、いやほんと綺麗な日本語✨

さらにさらにとても素敵な方デシタ。笑

 

 

 

昨日は朝から忙しい。

マイプレイスにスーツケースを預かってもらって午前中は不動産屋さんへ。

無事に新居の契約も午前中のうちに終わり、晴れて安心して帰ることができる自分の部屋をゲット~。

自分の家があるってだけで安心感が全然違う。笑

 

また安心&安定を求める生活に切り替わってしまいそうな予感も・・・

 

 

これから自分の理想通りの働き方でやっていけるのかなぁ。。がんばろ。

 

 

🏡🏡🏡

 

ゲストハウスにスーツケースを取に行って軽く荷ほどきした後(部屋がすごいことに)は最初に買っておきたいものだけ買い出しへ。

 

ベットは備え付けであるけどシーツや掛け布団、それから今の生活には欠かせないWi-Fiのルーターも買わねば。

色々買い忘れたけど・・・なんくるないさ~。(今日もこれから買い出しで歩きまわる💪)

 

ネット環境が整ったことでさらに安心感&快適さがアップ。笑

 

 

夕方は夜ごはんの買い出しもかねて商店街の方へ。

昼間に重いものを持って歩いたのでちょっとお疲れ気味。。だからさらっとね。

 

2021年に沖縄を離れるときとは明らかに光景が違う。人が増えた国際通り。

 

 

よくお世話になる八百屋さんがちょっとお引越ししてた。

 

 

懐かしい通りを少し歩いてみたりしながら再来週来る妹たちが止まる宿を下見したり。

 

牧志公設市場も近々オープンするのね!

 

 

 

沖縄に帰ってきたんだなぁ。と、じわじわ実感してキタ~。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村