わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【スワンナプーム国際空港で最後にタイの気分を味わえるラウンジ】バーテンダーがいる『The Coral Finest Business Class Lounge』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

本日は先日スワンナプーム国際空港から福岡へ行く際に利用したで空港ラウンジについての紹介をしたいと思います。

スワンナプーム国際空港の国際線エリアにはプライオリティパを使って利用できちゃうラウンジが沢山✨

しかーし沢山ありすぎて迷っちゃう!なんて人もいるはず(いない??笑)

ただとんでもなく広いスワンナプーム・・・出発ゲートから離れたラウンジは流石にちょっと利用しにくい。

 

今回紹介するラウンジは国際線エリアのコンコースDにある『The Coral Finest Business Class Lounge』

なんとなんとサラダバーではソムタム(パパイヤのサラダ)を自分で作れるというサービスもあって・・・タイを離れる前に最後にタイの気分を味わいたい!という方には是非ともおすすめ。

今後利用する方の参考になれば嬉しいです。

 

それではさっそく今回も写真多めで紹介~☆

 

 

 

スワンナプーム国際空港(国際線)プライオリティパスで利用できるラウンジ『The Coral Finest Business Class Lounge』(コンコースD)

 

『The Coral Finest Business Class Lounge』がある場所は出国審査を終えて左側にあるコンコースD。

コンコースC、DはANAやタイ航空などのスターアライアンス系の航空会社のゲートになっているようなのでその航空会社を使う方が利用するのに便利な場所。

 

今回ワタシはタイ航空を利用したので出発ゲートはコンコースCだったんだけど本当は利用したいラウンジがあったのはコンコースF・・・真逆💦

コンコースE、F、Gは出国審査を出て右側にあるのだけど、コンコースA、B、Cがある左側から反対側まで歩いたらヘタをすると20分くらいはかかってしまうのだ。

そんだけバカでかいスワンナプーム。。というワケで今回は目的のラウンジの利用を諦めた。

 

因みにコンコースDには今回紹介するコーラルラウンジの他にもミラクルラウンジやターキッシュエアラインのラウンジもあり。

 

 

場所

 

 

コーラルラウンジの詳しい場所は国際線コンコースDの3階ゲートD1の近く。(公式より)

コンコースDはちょうど真ん中に位置しているので出国審査を出たら左側ね!

タイ航空の出発ゲートがあるコンコースCとも近かったのが今回利用しようと思った決め手。

 

 

 

ラウンジ内の様子~さすがコーラルラウンジ高級感漂う

 

コーラルラウンジといったらどこの空港にあるラウンジも高級感漂うのが特徴。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

おぉ~こんな個室っぽい席も。(今回ここに座った)

 

ラウンジ全体はまぁまぁの広さだけどやはり落ち着いた雰囲気と高級感が漂っているところが魅力かなぁ。

この時間帯(夜の23時くらい)は利用者もかなり少な目でとても静か。

 

 

!!!

そして今回特筆したいポイントがここ!

 

・・・すでにチラッと見えてるけど

 

 

 

イチ押しポイント①バーテンダーがカクテルを作ってくれる

 

ここのラウンジの魅了その①がこのバーカウンター✨

専任のバーテンダーがいて生ビールやワインはじめカクテルまで作ってくれるのだ。

(生ビールはビアチャーンがあるのは確認したのだけど・・・他の缶ビール等を扱っているかは確認せず)

 

 

ワインやカクテルのメニュー表はこちら。

カクテルの種類も色々あるヨ♬

 

 

もちろん作ってもらうよね~(1杯目は白ワイン)

 

BIN 52 MOJITOっていうやつ。

・・・って、今書きながら気が付いたんだけど、これ。モヒートのことだったのかっ!

注文するとき全然気が付かなかった(注文のとき「モジト」って読んでた・・・)笑

 

 

バーカウンターに置いてあったキャラメル味のポップコーンも美味しかった👍

 

さっぱりしてタイの味もするー♬なんて思いながら飲んでたけど、モヒートだったんだね。笑

そういえば昔ベランダでミント栽培するほど好きだったな、モヒート。

 

今回コーヒーマシーンを確認しなかったんだけど、おそらくここのバーカウンターで作ってくれるのかな。。と思います。(コーヒーが無いってわけはないもんね?)

 

 

 

食事:タイ料理も充実~グリーンカレーやカオマンガイ、カノムジーンも♪

 

さて食事コーナーも気になるところ。どんなラインナップでしょう。

タイを離れる前にタイ料理は食べておきたいよね。

 

(料理名も見えるように写真撮ったつもりだったけどかなり見えにくくてスミマセン・・・ワタシの見た目の判断で紹介💦)

 

海鮮と野菜のスパゲティ。

 

タイのさつま揚げ。フライドチキン(ガイトート)。

 

表示は・・・クイッティアオクアガイになっていたんだけど(多分間違い)・・・鶏唐揚げの酢豚風炒め。

 

タイ料理で外せない、みんな大好き(?)グリーンカレー。

 

カオマンガイかと思いきや、イスラム系のタイ料理「カオモックガイ」。カレー個で味付けされたごはんとチキンが特徴なんだけど、この料理を扱っているのは珍しい。

 

👇カオモックガイについてはこちらも参考にどうぞ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

カノムジーンと呼ばれる素麺みたいな麺をカレースープに入れて食べるこれも好きな人は好きな(ワタシ)タイ料理。

このタイ料理もラウンジに置いてあるのは珍しい。しかも専用コーナーまで設置されている✨

超タイ気分♬

 

👇カノムジーンはこんな感じ・ここでも食べてます☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

お洒落な前菜コーナー。実はカニカマw

 

下のソース(ワサビ味?)が美味しかったヨ。

 

 

サンドイッチ・パンなんかも。

 

ソフトドリンク。

 

 

フルーツとデザートコーナー。

 

今回は時間が足りなくて食べず仕舞い。あぁカノムタイ・・・

 

 

👇カノムタイ(タイの伝統菓子)についてはこちらも参考にどうぞ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

イチ押しポイント②ソムタムが自分で作れる!

 

バーテンダーに続いて今回特筆したいこのラウンジの魅力がこれ!

なんと自分でソムタムが作れちゃうのだ✨ これは個人的に超テンション上がった

ソムタム=青パパイヤの辛いサラダ

 

さっそく作ってみよ~♬

材料をボールに入れて~(パパイヤはじめ具材全てカットされている👍)

 

タムタムして~(ホントはソムタム専用のクロックと呼ばれる鉢みたいなのに入れて打つように作るんだけどね)

「タムตำ」はタイ語で「打つ」という意味。

 

ここでは和えただけ。笑

 

 

じゃん♬

盛り付けて煎りピーナッツをかければ出来上がり✨

 

めちゃ美味しそう!

自画自賛。

 

 

 

いかがでしょう。最後にタイの気分を味わうのには最高のラウンジじゃないでしょうか。

 

今回は利用しなかったけど(利用している人は見た)マッサージも無料で受けることができるらいしです。(公式より)

タイ気分~✨

 

 

以上、スワンナプーム国際空港・国際線(コンコースD)にある「The Coral Finest Business Class Lounge」の体験レポートでした。

 

 

沖縄に戻ってきて3日目・・・すでにタイが恋しい~คิดถึงนะ

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング