わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【福岡~沖縄へ】福岡空港で過ごす一日~そしてついに沖縄へ帰ってきたよ🌺

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。挨拶も沖縄仕様にかえてみた☆

 

ついについに!沖縄へ帰ってきたよー!

 

 

バンコクから福岡へ~福岡空港で過ごす一日

 

ほぼ予定通り到着した福岡空港。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

朝。やっぱり寒い。

 

そして今回も日本帰国時には必要なVisit Japan。

しっかり事前に登録しておきました。

 

入国審査の列も外国人レーンはそこそこ並んでたけど日本人レーンはまったく並ぶこともなく。スイスイ~。

 

今って帰国時にスタンプを押されないのが通常(?)のようで・・・

ただ今回は市役所で転入届を出すときに(帰国日の確認のため)きっと必要だろうと思ったので一応押してもらっておいた。

 

検疫でも事前にVisit Japanに登録してあったのでQRコードをかざすのみ。

しっかり近くにスタッフの方もついてくれているので操作方法が分からない人も安心。

 

 

🛫🛫🛫

 

さて。

次の沖縄行のフライトは夕方なのでそれまでどうしようか・・・

博多までくらいなら出てもいいかなぁと思っていたのだけどそれも面倒になってしまい💦結局空港内でのんびり過ごすことに。

 

福岡空港内もフリーWi-Fiがとんでいて速度もストレスない程度で快適。

 

日本もこういう施設が増えてきているのは喜ばしいことだ。

 

 

パソコン作業するときだけカフェ活しよ~と思って。

たまにだしリッチにスタバにでも行くか!と思ったんだけど混んでる混んでる。

 

で。

向かいにあるタリーズにしておきました。

 

改めて日本でこうやってコーヒーを飲んでみて・・・シミジミ思うよね。

やっぱりベトナムやチェンマイで飲んだときの方が(安いし)美味しかったなぁって。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

不動産屋さんとも最終的な契約日などの日程も打ち合わせしたり、電気会社に入居日から使えるように連絡したりと・・・

沖縄で生活するための準備も着々と進めていく。

そうそう今回初めて知ったんだけど、利用する電気会社って今は自由に選べるのね。(全国的に?)

前回まで沖縄に住んでいたときは沖縄電力一択だったけど、ワタシがタイに住んでいる間に自由化されたんだって。

 

わずか1年ちょっとだけど沖縄を離れていて色々と浦島太郎になっていることってあるんだろうなぁ。

 

 

ひととおりやるべきことをやったあとは・・・午後から空港内を隅から隅まで散策。笑

時間はいっぱいある・・・

 

 

 

 

ここも行っておかないと。

これもやっておかないと。笑

展望デッキで飛行機を眺めながら一杯最高!

 

 

空港内で乗り継ぎのため過ごす8時間・・・長い!と思ったけど意外となんてことなく過ごせてしまった。

 

最後はカードラウンジで・・・いつもならビール1本を選ぶところだけど昨日はフリードリンクにしておいた。

 

夜も多分飲むだろうし。。

 

 

 

ただいま!沖縄に帰ってきたよ

 

 

そしてついに・・・

 

 

帰ってきたーーーーー!

 

結局スーツケースの荷物は15キロちょっとになってたんだけど那覇の道をこれでゴロゴロするのは大変だった。笑

 

今回も前回の一時帰国時と同じようにゲストハウス(ドミトリー)を利用。フロントのフランス人(日本語ペラペラ)の方がとても感じよかった。

 

チェックインした後は海友との再会✨

 

おうちにお邪魔して再会を祝してカンパーイ🍻

 

ワタシが大好きなベビーチーズを用意していてくれたヨ。涙

 

ありがとう✨

 

 

海友はローソン。ワタシはファミマで。同じミミガーを買ってくるという・・・笑

食べ比べしよー!なんて言いながら裏を見たらまったく同じ製造場所。(しかも沖縄じゃないし)

 

 

さっそく沖縄のやさしさにつつまれてじんわり。

 

 

ただいま沖縄!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング