
ハイタイ🌺ソムタム娘です。
3月のカフェ活。
また貯まったスターを使って。スタバで期間限定のストロベリードーナツを食べて来た。
カフェ活~どこもかしこもイチゴの時期(スタバのストロベリードーナツ)

ストロベリードーナツ
桜のドーナツの次はもう新しいのが登場してた。
www.watashinoarukikata-diary.com
いつの頃からかスタバのこのもっちりドーナツのファンになってしまった。なので期間限定が出たら必ず一度は食べるようにしている。
(それぐらいでスターがちょうど貯まるというのもあるけどw)
最近沖縄でもスーパーや地元の八百屋さんではこれでもか!ってぐらいイチゴが並んでいるのを見かける。
定番の赤いイチゴの他に、最近って白いイチゴもあるのね。(びっくり)
普段イチゴを買うことなんてまずないのでスタバで季節を感じよう。
そういえば子どもの頃は家の前の畑の隅っこにイチゴを植えていて、わずかながら毎年食べてた記憶だけど今はどうなってるんだろう。
(食べかけ失礼します)

安定のウマさです。なんたってこのドーナツ生地自体が美味しいんだもん。
上にかかったチョコレートコーティングは甘さやイチゴの味はそこまでなし。クランチの食感がいいアクセント。
生地の中にぐるっと入ったストロベリーソースが甘酸っぱいイチゴ風味でこれでちゃんとイチゴ感が味わえる。ソースは相変わらず入ってるところと入ってないところがあるけどこれぐらいで丁度良い。
しっとりもっちりにジューシーなイチゴ味。満足満足。

毎回必ずワンモアコーヒーで2杯飲むカフェミスト。
2杯目はいつも豆乳にハチミツソースを入れてもらっている。
ささやかな幸せのひととき♡
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺